ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

時間の使い方

2016-01-26 10:50:28 | 日記
 雪は降らないが、寒さは昨日と変わらずだ。少し外出して見たいが、寒さのせいで、やはり外出となると気が重い。近所のコンビニへ出かけて、ピーナツ程度の食べ物を買いたいと思うだけで、体が外出を拒絶してるようだ。今日もテレビと睨めっこの一日となりそうである。ぼんやり窓の外を眺めてると、私は何歳まで生きるのだろうかと、自問自答してみたくなる。3月になれば、81歳となる。仕事も無く、世の為になりそうな事を、何もやってないのは、退屈そのものだ。カミサンは、まだ生きて欲しいというが、私の年金が生活費の大部分を占めるからであろう。
 ヒマ潰しに、パチンコへ出かけることもあるが、勝つ事は殆ど無い。2000円程度で4~5時間遊ぶ程度である。ゴルフだと一日プレイして、1万数千円かかるから、パチンコの方が、安く済む。親友に、毎日何をやってるかを電話で聞いてみても、町内の世話役の1人を除いて、何となく一日が終わると云った返事しか返ってこない。
 どうやら、親友も時間の使い方を、もてあまし気味のようである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿