ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

5月となった。

2016-05-02 10:44:43 | 日記
 何時の間にやら、5月となってしまった。一般的にゴールデン ウイークと云われてる時期だ。サラリーマンにとって、堂々と会社を休むことが出来る時期だ。但しサービス業や物品販売業に勤めてるサラリーマンの場合は、休み返上で、仕事をしなければならない時期であろう。
 私の場合は、無職で身体障害者の高齢者だから、年中無休の状態だ。休日だからといって、特別嬉しいことも無い。高校時代の親友に、電話してみたが、私と同じく何もする事も無く、テレビの前に座ってるだけらしい。「そのうち、昼飯でも、食べに行こうか」で電話終了。
 
 それにしても、熊本の地震災害は、テレビの報道によれば、かなりの被害が出てるようである。最初の
地震が発生した後も、しばしば地震が発生してるようだ。私が住んでるマンションは、、熊本の地震が最初発生した時、多少揺れた程度だ。その後、熊本では、頻繁に地震が起きてるようだが、私が住んでるマンションには影響が無いようである。
 歩いて5分の住吉神社へ行って、熊本の地震が、収まるように、お願いした方が良さそうである。空は曇ってるが、雨が降って無いから、昼飯を食べ終わったら、住吉神社へ出かけるとしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿