説教要旨とみことば

いのちの冠福岡教会の礼拝説教の要旨と聖書のことばです。

永遠の戸よ。上がれ。

2010-05-25 16:36:24 | 説教要旨
「地とそれに満ちているもの、
世界とその中に住むものは主のものである。
まことに主は、海に地の基を据え、
また、もろもろの川の上に、それを築き上げられた。
だれが、主の山に登りえようか。
だれが、その聖なる所に立ちえようか。
手がきよく、心がきよらかな者、
そのたましいをむなしいことに向けず、
欺き誓わなかった人。
その人は主から祝福を受け、
その救いの神から義を受ける。
これこそ、神を求める者の一族、
あなたの御顔を慕い求める人々、ヤコブである。

門よ。おまえたちのかしらを上げよ。
永遠の戸よ。上がれ。
栄光の王が入って来られる。
栄光の王とは、だれか。
強く、力ある主。
戦いに力ある主。
門よ。おまえたちのかしらを上げよ。
永遠の戸よ。上がれ。
栄光の王が入って来られる。
その栄光の王とはだれか。
万軍の主。これぞ、栄光の王。」

詩篇24:1~10     (写真は黒部ダム)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿