思い立ったその時に…

とあるマンションから綴っています。~ desde 2006 , en Fukuoka ~

韓国のビール

2006年08月27日 | ◆06 韓国の旅
今回の韓国旅行で楽しみにしていたもの…。
それは“韓国産ビール”を味わうこと。
ビール好きの私の、密かな楽しみでした。

とはいっても、実際に飲んだのは3回。
1回目:「OBブルー 瓶入り」焼き肉屋さんにて
2回目:「OBブルー 缶入り」コンビニで買って
3回目:「HITEビール」コンビニで買って

印象は、非常にスッキリとしていて、飲みやすい。
アメリカのビールに近い印象を受けました。
麦芽の香りを抑え、日本のメジャービール以上に、あっさりしています。
「韓国の辛い料理に合わせて、きっとこんな飲み味にしているのだろう…」
と、勝手に思いました。

値段は、350mlの缶で1600ウォン(コンビニで)。
日本円にして、190円ほど。 ※今のレートで計算しました。

■おまけ
写真に写っているのは「ロッテ アーモンドチョコ」。
(韓国ではロッテ製品があふれている!!)
パッケージは日本のものとほとんどほぼ同じ。
値段は1000ウォン(120円くらい)。 
ただ、中身は、日本の方がチョコもアーモンドも大きく、たくさん入っています。

韓国の食べ物の物価も上がってきたということでしょうか…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿