夏の京都は風が流れず、福岡とは違う暑さです(汗、汗)。
そこで、嵐山をあっさりと後にし(笑)、建物の中で涼しい京都鉄道博物館へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/8a/ec501688dd7377e9f0c6e21bdb2ae0b5.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/0a/5d8425854e7d3710e775e22e1335960e.jpg)
ここは2016年にオープンした比較的新しい博物館で、もともとは蒸気機関車の機関庫があったところとしてもファンの間では有名みたいです。
“鉄道の聖地がさらにパワーアップ”というような感じでしょうか。
とにかく広く、歴史ある鉄道車両の展示のみならず、鉄道に関するさまざまな展示がなされ、ファンでなくとも十分に楽しめるように工夫されているところが印象的でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/73/b1b8f9cc4e48791dfb084313ac24d97a.jpg)
最後はテラスから目の前を颯爽と走る新幹線を眺め、妙な満足感を覚えました。
そこで、嵐山をあっさりと後にし(笑)、建物の中で涼しい京都鉄道博物館へ。
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ここは2016年にオープンした比較的新しい博物館で、もともとは蒸気機関車の機関庫があったところとしてもファンの間では有名みたいです。
“鉄道の聖地がさらにパワーアップ”というような感じでしょうか。
とにかく広く、歴史ある鉄道車両の展示のみならず、鉄道に関するさまざまな展示がなされ、ファンでなくとも十分に楽しめるように工夫されているところが印象的でした。
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最後はテラスから目の前を颯爽と走る新幹線を眺め、妙な満足感を覚えました。
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