雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

おばあちゃん、しわ~~

2006-03-29 21:35:46 | Weblog
息子から、オンラインアルバムに
写真掲載…と電話あり。

息子の娘が、幼稚園に入る。
その制服姿が嬉しそうに
前、後、横と写っていた。

プリントして、
おばあさんに見せたら、
お正月の時の
その孫の話になった。

Mちゃんたら
食事の時、正面に座っていて
私の顔を
まじまじと見て
おばあちゃん、しわ~~
て 言うのよ


この話は、初めて聞いたわけではない。
余程、心外だったんだろう。

例え ひ孫の言葉でも
許せない気持ちらしい。

90歳なんだから
勲章みたいなもの…
という、私の言葉も
耳には届かない

こんな時のおばあさん
可愛い

Mちゃんのおばあちゃん
二人とも
まだ60代で
しわ~~ていうほど
皺がないもんね

不思議だったのよね 


コメントを投稿