雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

不眠・・・

2007-10-23 23:52:31 | Weblog
今朝、早く目が覚めて
眠れなかったのよ!

義母が 訴える。

何時に目が覚めたの?

5時なのよ。
それから、眠れなくてね。
顔を、クシュクシュにして
辛そうに言う。

?????
何時に寝たの?

いつも通り
9時よ。

それは、
不眠とは言わないよ!
9時から朝の5時までは
眠れたんでしょ?
8時間は眠ったことになるじゃない?
おばあさん、贅沢よ!

そうかね。

そうよ!
眠れなかったら、
テレビかラジオでも付けたら?
そのうちトロトロ眠るかもしれないよ。
それだけ寝れていたら
身体に障ることはないから
大丈夫よ!

そうかね。


またまた、
私に説き伏せられた?



今度は、
首に痼りがあると言い出した。

触れてみたが、
単なる筋のようである。
しかし、
これは説き伏せれない。

元々、甲状腺ガンの手術を
2回受けているので
良性ではあるが油断は出来ない。

斯くて、受診とは相成った。
義母、満足    


ところで、
不眠は、この私。

昨夜は、
12時に寝て、
目覚めてしばらく寝床で頑張ったが
もう、明け方だろうとトイレに行ったら
2時前だった。
何とか寝床で頑張ったが、
膝が痛くてウツラウツラ・・・。

今日は、
フルタイムで仕事。
帰宅時に低血糖になり
やっと家にたどり着いた。

取り敢えず食事、
後片付けが辛かったので
ビートルズのCDを聞きながら
7時過ぎに寝てしまった。

目覚めて、もう、夜中?。
起き出して時計を見たら
9時半!!!   

いつもの就寝時間まで
時間あるじゃん!

これを不眠と言うかどうかは
明朝 結論!

今夜は、眠剤を飲んで
12時には寝ます!  

コメントを投稿