雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

嵐 (続き)

2010-08-25 23:46:56 | Weblog
娘 帰省3日目の夜。
長女一家も勢揃い、賑やかに食事。

その時、長女と次女が アッケラカンと言うことに、

“お父さんとお母さんが死んでも、この家はこのまま 残したいねぇ”

“そうよ! 私らが帰ったとき、皆が集まれるようにねぇ”

オイオイ! 
父も母も、まだ、ピンピンして 生きてますけど・・・

孫たちはパソコンの前に 
4歳から15歳までの5人が団子のように集まり
何やら動画を見て 楽しそうに笑っていた。
覗いてみたが、私が呼び出せないような画面だった。

その夜は、長女も泊まり、
1・2号君とそのパパは帰っていった。


長女と次女は語り明かす…と言いながら
昼間の疲れで ダウンしたようだ。

私は、翌朝 仕事だったので 先に寝た。


翌日、仕事から帰ったら
我が家は見事に スッカラカン・・・

孫の髪をくくる ピンクのゴムひもが
片方だけ 痕跡として残った。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2010-08-28 23:17:50
いまは、遊び道具がPCなんですね。ビックリです。(汗)
私も、姪っ子に「メールして」と言われたときは、すっごくビックリしました。

まだまだ雀ばぁばさんがピンピンされてるから、「この家は~。」って言えるんですよ!!!(笑)
返信する
こじゃりんさんへ (雀ばぁば)
2010-08-29 21:57:09
PCは好きですね~。

小さい頃はメチャメチャに触るので
ダメって言ってましたが
最近は、時々様子を見るだけです。

家の話は、え~っ?と思いましたが、
今だから言えるんでしょうね
返信する

コメントを投稿