雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

度々 火傷する 右手

2021-08-16 23:08:00 | Weblog
火傷は、フライパン料理中に起こる。

餃子を焼いてる時、焼き色を見ようとしたら腕がジュッ!
炒め物にちょっと味を足そうとして、又、ジュッ!

以前にも無い事ではなかったが、最近、やたらと多い😫
察するに、身長が縮んでいる所為ではないかと・・・😭
高さの感覚が違うのだろう❗️

一瞬なのですぐ忘れるが、日常生活の中で擦れる事もあり
下手すると水ぶくれになりそう、完治に数日かかることも。

今日夕食時、夫に話したら
「和尚さんのような竹の腕カバーを付ければいい!」
法衣が腕に触れないように、汗をかいても汚れないように着けるものらしい。

つい先日、御盆供養で和尚さんにお会いしたばかりなので
私にも理解できる答えだった。

ウン、なかなかの名案。
割り箸で似たような物が出来ないか試してみよう😄



コメントを投稿