雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

落葉松 思い出編

2009-10-30 22:35:04 | Weblog
高校の修学旅行は関東だった。

(また、ずいぶん古い話ですが・・・)

その時、風邪が流行って
発熱者が続出。
先生方は看病に追われてヘトヘト。

日光へ向かう朝、
調子の悪そうな者は
みんな、東京の旅館に
置いてけぼり・・・

何故か、私もその1人に・・・




日光から帰ってきた同級生は
皆、口々に

日光は良かった

東照宮は良かった

戦場ヶ原の紅葉がすごく素敵だった



戦場ヶ原の落葉松があまりに綺麗だったとのことで
お土産に“落葉松”の一枝を
私のために持ち帰ってくれたHちゃん
(2009.6.25 ブログ 楽しかったぁ~ に登場する人です)
http://blog.goo.ne.jp/2hime4tarou/e/52f91a66450fbb150cc0cccab5c15a31

落葉松の小枝を包んだちり紙(ティッシュ)を
私の目前で
そ~っと開いてくれた。


ところが・・・・・

せっかくの“落葉松”は

葉が全部落ちて
真ん中に
細い小枝が 一本

化石状態でした


その時のHちゃんのがっかりした顔

どんなに大切に持ち帰ってくれたかが伝わって
ほんわかとした気持ちとともに
今も忘れられません。

その後、
東照宮へは行きましたが
中禅寺湖、華厳の滝、戦場ヶ原へは
まだ行っていません。

何時か、行きたぁ~い

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2009-10-31 22:32:06
そのときのHさんの優しさは、一生、忘れられないでしょうね!
返信する
こじゃりんさんへ (雀ばぁば)
2009-11-03 10:11:01
落葉松 = Hちゃん
そのものイメージです

この間、会ったとき
その話をしたら
彼女は忘れていましたよ
返信する
Unknown (雀ばぁば)
2009-11-03 10:37:30
URL入力出来た
ワープ成功
返信する

コメントを投稿