雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

最上の 薬 ?

2007-06-28 00:50:24 | Weblog
夕食前、
浅漬けをちょっとつまみ食い。

朝、
キウリと青葉に麹漬けの素を少し、
ビニール袋に入れて揉んで
冷蔵庫に入れておいた物。

塩がきつめだったが美味しかった。
夫が、
オクラを取ってきたから
薄切りにして入れたら
結構、美味  

これは、義母にも 味見させねば
ひとつまみ まな板にのせて
トントン刻んだ。

オクラが入ったので
ボソボソせず
良い感じに 出来た。
辛かったらいけないので
青葉をさらに2枚刻んで混ぜた。

夕食にやってきた義母。

お庭まで、トントン聞こえたよ 
私のために、刻んで頂いて
と、表情が明るい。

(シメシメ 

義母は、柔らかく炊いたご飯にのせて
美味しい、美味しいと
食べてくれた。

あなた達も、
こんな風にして食べたらいいよ
と、言ったが
私たちは、刻む必要は無いんだけど・・・
まあ、気に入って貰えて
腕も痛いと言わないで
機嫌良かったので ヤレヤレ 


最近、行動にちょっと異変?
老化が 一歩 進んだようだ。
義母にとって
最上の薬は 愛情を感じることかな?
寂しいのだろうな?



コメントを投稿