雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

皮下出血 and  …

2007-06-26 05:47:21 | Weblog
義母の膝から下に 赤い点々。
皮下出血らしい。

お灸をするとき 気になっていた。
あまり言うと
また、気に病むから黙っていたが…

ひどく広がる気配もないし
原因不明だったが、
なかなか治らない。

次第に、義母も心配し始めた。
気になりだしたら
死にそうに言う人だから
始末が悪い。

掛かり付け医は

膝から下だけなので
大丈夫でしょう と言う。

でも、納得しない。

原因を探っていったら
どうやら、マッサージ機に
行き当たった。

お向かいのYさん宅に
最新式のマッサージ機がある。

勧められて何度か 掛からせてもらっていたようだ。

私は、それで 原因納得だったが
本人は 納得できなかったようだ。
昨日、皮膚科を受診。

皮膚科の女医さんから

マッサージ機が 原因!
間違いなし 
ド~ンと太鼓判。




心配は 去ったかに見えたのも束の間 

夕方、食事前
手足が震える、
何だか いつもと違う!
との、訴え 

低血糖ではないの?

甘い物は 食べたから 違う!

食事中も機嫌が悪く
食べ物が固くて食べられないとか
他の物を 出そうとしても 拒否。
モソモソと不味そうに食べていた。

顔つきがいつもと違うでしょ? と来た。

違わないよ!
お父さん、どう?

全然違わない、いつもと同じだ!

相手にしてたらキリがないので
無視して食事。

キウリをカリカリ食べる私たちに
“うらやましい~”
と、何度も言っていた。
無視無視・・・


食後、しばらく
私と雑談。

そのうちに、
あら! 食事をしたら
気分が治った  

けろっとして 帰って行った。


だから、
やっぱり、低血糖だった・・・







コメントを投稿