雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

お気に入りの本! トラックバック練習版

2007-10-03 21:57:09 | Weblog
しばらく練習版に参加しなかったが、
“本”となると
虫が疼く。

年が年だけに
お薦めの本を
皆様が知っておられるかは
かなり疑問?

子育て中か
これから子育てなさる方、
「のんちゃん 雲にのる」石井桃子著を是非!

このお話の中に出てくる
のんちゃんの お兄ちゃんと
その愛犬 エスは
ノビノビとしていて
すばらしい世界をもっている。

今の子供達には
望むべくもないが
これが
本来の男の子の姿だろう。

エスは犬として
世界で一番幸せな犬だと
私はいつも思う。



“次郎物語”下村湖人著
幼児期から青年期にかけての
ちょっと複雑な心理が読める。
大好きで、何度も読んだ。
第一巻がメインだが
シリーズも読んだ。

最近の本屋ではまず見かけないが
インターネットで買えます。

最近は
あまり読書をしなくなって
もっぱらブログ人間になってしまった。

どなたかが書いておられたが
愛読書は「通販生活」です。
ほかにも、カタログを取っていて
通販大好き人間です。
憂さ晴らしは、これが一番!

因みに、この性格、母譲りです。ハイ  

コメントを投稿