雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

姪の結婚

2010-11-05 23:19:04 | Weblog
7日 結婚する姪は34歳。

私の妹、“ひばり”の子で
3月に結婚した甥(自称身長2m)の妹。

夫になる人は 45歳。


姪は、引っ込み思案もいいとこで
全くと言っていいほど社会性に欠ける?
母親“ひばり”は口八丁手八丁なのに・・・


父親のお姉さんの強力な後押しで
イヤイヤながらお見合い。

両親に引っ張られるようにして
何度か出会いを続けているうち
お互い楽しい人だと思うようになった由。
メデタシ!
お互い、初婚です。

もうすぐ37歳の甥は
妹の結婚相手が自分よりはるかに年上(妹と11歳違い)と聞いて
“許さん”と言ったそうな

それを聞いた彼のお嫁さん。
“エッ、なんで?”
実は、彼らも11歳違い、お嫁さん、若~い




夫になる方は 仕事が忙しく
帰宅も遅いので
退屈なら働いてもいいと言ったそうだが
姪は
“私はお金はあまり要らないから 家にいます”と言ったとか・・・
忙しい母親に代わって家事をしてきた彼女だから
彼女は、大丈夫…として、
妹“ひばり”のこれからが思いやられる

結構、子離れが出来ていない・・・


コメントを投稿