雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

パソコン フリーズ事件

2015-01-20 09:52:44 | Weblog
事件という程にはならなかったけど

夫が パソコンの入力が文字化けして出来ないと訴えた。

我が家のパソコン導入時は一太郎で
何度かパソコンを買い換えたが
最初購入したATOK Homeソフトをず~っと使っていて
さすがに対応してくれなくなったらしい。

前々回の寅年の1月導入だからかれこれ17年?
やっぱり 無理だろう!

ブログでは問題なく文字が打てるが
ワード使用時はIMEに切り替えている。

こうすれば良いのよ と教えたまでは良かったが
その後パソコンがフリーズしてしまった。





強制終了、電源完全切断、ターミナルの抜き差し、
何をやってもダメ。
いよいよ、電機屋さんを呼ぼうということに。

その時夫が、キーボードの電池が切れているのでは?と。
さっそく取り替えたら

アラ!

しっかり復活してしまった

      


      


コメントを投稿