雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

おばちゃん! と呼ばれて・・・

2015-02-01 20:18:49 | Weblog
車道と歩道のある道の歩道を歩いていたとき

おばちゃん!

後ろから呼ばれて振り返ったら
自転車に乗った女性が道を尋ねた。

“その信号を右折してちょっと行ったら 右側にありますよ”

“ありがとう!”

遠ざかるその女性の背中を見送りながら 思った。

なんだ、同じくらいの歳じゃないか!
あんたから“おばちゃん”呼ばわりされたくないわ!



でもね、
頭 白髪だし、
その日は足が痛くて杖を突いてたし、
寒かったから だるま状態だったし、
後ろから見たら
そりゃあ おばあちゃんだと 思うよなぁ。
彼女にしたら
まだ、ちょっと格上げして“おばちゃん”だったかも・・・。



本人は、必死で背筋を伸ばして歩いている つもり なのに。
やっぱり どう見ても おばちゃん なんだよね~。



コメントを投稿