雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

虹の足

2020-12-19 22:07:00 | Weblog
今日は久しぶりに散歩に出ました。
歩いて30分の距離に百均が有り
ゴム紐を買いました。

私が18年近く勤務した職場の近くなので
広々とした田んぼの中の懐かしい道を
杖をついて歩きました😊
スワイショウをやって以来
腰の調子が今一つ。
しっかり歩けるけど、杖があるととても楽なので
散歩には持つことにしています。

杖を持っていて困ること。
財布を出してお金を払う時、とても邪魔!
ちょっと置くとバタンと倒れるし
それを拾うのも大変。

以前、ゴム紐を杖に付けていて
手首にかけて便利だったけど
長く使わないうちにバカになって除けた。
新しい飾りゴム紐を買うのがが目的でした。

帰り道、
空は頭上だけ青く、分厚い雲が360度広がっていて
ちょっと変な空模様。
午後4時過ぎだったが家並みの上に虹🌈の柱が⁉️
分厚い雲が途中を遮り
その上は晴れていて雲無し、虹無し⁉️

太くて短い虹🌈中々綺麗でした😄




コメントを投稿