雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

FNS歌謡祭

2010-12-06 12:18:21 | Weblog
その日、夕食は1人だったので

テレビを見ながら食べました。

NHKは、確か 坂の上の雲の前年放送分だった?
記憶は、常に アヤフヤ・・・。

音楽を探してたどり着いたのが
FNS音楽祭…ちがった! FNS歌謡祭。



あら~!山口百恵が出てるわ~!

AKB48って、この人達のことかぁ。
みんな同じに見えるな~。
郷ひろみとコラボって
ひろみが埋没してしまってる~。
1人で歌った方がいいな~。
それにしても、ひろみ 若作り・・・。


菊池桃子も年取ったわね。

槇原敬之の社会問題はもう、忘れられちゃったんだ・・・。


名前は分からなかったが
なかなか素晴らしいコラボもあって
しばらく見てましたが、
長くなるようなので
テレビには勝手に歌ってもらって
他のことをしました。

コラボって、
出来るだけ沢山の人達を
決められた時間内にギュッと押し込めるための
一つの方法かな?

いい歌も聴けたけど、
おばあさんにはその良さが今ひとつ
分からないものも・・・。

1人の時は、
いつもより大きな音で 何かしら音楽を流し、
フッと耳に留まった時
テレビを覗きに行って
しばらく見て
また、他のことへ流れます。

FNS歌謡祭も、そんな風でした。
こじゃりんさんのブログを見て
思い出したので書いてみました。

音楽 大好きですよ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2010-12-11 17:56:25
AKB×郷ひろみ、私は1人で大爆笑して見てました!AKBとコラボできるなんて、ひろみ郷くらいですから、ま、あれはあれで。(笑)

槇原敬之の薬物問題、私は忘れてませんよ~!
だって、そのおかげで、ライブ行けなかったんですもん。絶対、忘れない・・・。(汗)

菊池桃子×鈴木雅之も、懐かしくて、1人嬉しくなってました、私です。

音楽って、いいですよね!!!!!
返信する
こじゃりんさんへ (雀ばぁば)
2010-12-11 21:54:00
そう言えば、昔のひろみを思えば
笑えるようなコラボでしたね~。

背丈もあまり目立たなかったし・・・
紛れてました
返信する

コメントを投稿