雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

義母 逝く

2009-12-24 21:10:52 | Weblog
とうとう、病魔に勝てませんでした。

戸籍上は、94歳、
本人の意識では、93歳11ヶ月で
あと4日で94歳でした。

娘二人に5日間
手厚い看護をしてもらい
私たちも見守る中で静かに生涯を閉じました。

孫達も次々遠くから見舞いに訪れ
私の息子一家も間に合って

従兄弟どおし
久しぶりの対面もあったりして
賑やかな一面も・・・。


泊まり込みは6日間。
限界に近かった?


おしゃれだった義母に相応しく
きれいにしてもらって

お通夜に出席した
5人のひ孫達は
代わる代わる頬や額に触れて
ひい婆ちゃんとお別れをし

ひ孫4人からの手紙も入れて
大好きだったリンゴも入れて・・・

来ることが出来た家族だけで
ひそやかに送りました。


写真も、
生前 義母が希望していたとおりに出来て
きっと、満足して貰ったと思っています。

全て終わって
静かになって
寂しくなったけれど
ホッとして・・・るかな?


5年間で4人の両親を
見送りましたから・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2009-12-27 01:52:40
心よりお悔やみ申し上げます。
順番とは言え、見送るのは、心底、寂しいものです。
どうぞ、お疲れの出ませんように。
返信する
こじゃりんさんへ (雀ばぁば)
2010-01-02 21:31:48
有り難うございます。

お正月はひそやかに
しかし、孫達で忙しく過ぎつつあります。

みんな帰って行った後、
寂しさが身に沁みるでしょう・・・。
返信する

コメントを投稿