雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

人生の重石

2010-01-16 21:35:34 | Weblog
義母が亡くなってはや1ヶ月近くに。

毎日、もう居ないんだなと確認しながら
少しずつそのことに慣れてきています。

すごく寂しいということはないのですが
何かが足りない感じ。

人間、何か重石があった方が
ファイトをもって 生きられる?

義母を 重石と言っては申し訳ないけど
そうでなかったとも 言い切れない・・・。
存命の頃から感じてはいたけれど
確かに私の気力の源は 義母だった。


夫は、今や私の重石にはなり得ない。
私が夫の重石だから

毎日が気楽すぎて
気力が いまいち・・・
ブログもすっかりご無沙汰してしまった。

にも関わらず、
沢山の方が訪れて下さって
感謝しています。

また、ボツボツ更新しますので
よろしくお願いします

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2010-01-17 01:59:12
まぁ、そう言わず、これからも元気で、ご主人のためにも元気でいてくださいよっ!
返信する
こじゃりんさんへ (雀ばぁば)
2010-01-17 20:41:57
ハイ、そうします

イヤなことが何もないというのも
今ひとつ 面白くないです。

人間、どこまで贅沢なのかしらね


明日あたり旅にでるかも・・・


返信する

コメントを投稿