雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

なる気がなかった?

2010-09-10 00:15:19 | Weblog
小沢さんを推している山岡さんが言いました。

これまで何度も首相になる機会が有ったにもかかわらず
小沢さんがならなかったのは 何故か?
と聞かれてのこと。

“なる気がなかったからですよ!”

まるで、我が意を得たりとばかりに聞こえた。

何だか、とても腹が立った。


今まで、人が推しても他人事のようにしていた人が
やる気になったというのだろうか?

トップに立つ人は、
絶えず身を削るような決断を迫られる。
それを避けるのが身に付いてしまったような人が
あの歳で、本当に大丈夫なのか?

やっぱり、遅すぎる

後方からなら、何でも言えてしまうが
トップは、常に批判の矢面に立つのだぞ  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2010-09-12 00:07:20
どっちが首相になるんでしょうね~。
どっちが就任しても、きっと、日本は、なーんも変わらんでしょうね~。(諦)
先進国の中で唯一デフレの日本を、なんとかしてくれる本当の革命家の出現を、心待ちにしています。
返信する
こじゃりんさんへ (雀ばぁば)
2010-09-14 15:24:35
どっちがなっても・・・

いろいろ問題ありですよね~

日本だけではどうにもならんとは思いますが
しっかりした指導者
出ないかねぇ~
返信する

コメントを投稿