雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

イヒヒ! ほめられちゃった!

2010-09-14 20:13:53 | Weblog
もうすぐ、95歳になるOさん。
耳は遠いが元気です。

2週間に一度 受診。

自転車で来られる。

足元はちょっと危ういが
腰も曲がってなくて
乗ったら しっかり スイーッと・・・。

いつも ニコニコして
“いつもと 同じ薬やな?” と確認。

こちらの言うことは ほとんどスルーされる。


スルーに負けじと
簡潔を旨に いろいろ尋ねる。

会話が通じるときもあり
今日は、
私が質問されてしまった。

“奥さん、歳 なんぼぞな?”

“エッ、私の 歳?”

おおっぴらに言える歳でもないし、
指を7本 立てて見せたが
分からなかったようなので

“70歳よ” 言ってしまった。

“ホー、若いな。シミも ないし・・・”

   シミも ないって 

“まぁ~ ありがとう。嬉しいわ。お気を付けて!”


Oさんにほめられちゃった~と喜ぶ私を見て
事務員さんが笑っておりましたが、

Oさんの若さには、勝てません。

昨年末亡くなった義母と同じ歳。
来店される度にホッとします。



亡くなったおばあさんの所へ
早く行きたいと言われるが
まだまだ、ゆっくりで良いですよと
奥様はおっしゃってるはずですから・・・。

いつまでも お元気で 



コメントを投稿