雀ばぁば

おしゃべり雀、孫7人

初めての海外旅行!

2012-07-19 22:27:20 | Weblog
とうとう、決めました

パンフレットを見ていて
どうしても行きたくなって
行くなら、竹馬の友の彼女と行きたいと
迷いながら電話したら
“行く” 即答。

彼女も 初めて・・・。
かなり 危うい 旅になりそうです

ベルギー、ブリュッセル3連泊、ゆったりタイプを選びました。
安かったし、あまり移動がないし、
もし、どちらかが体調を崩しても3連泊なら安心!

何を迷ったかというと
彼女は財布や持ち物を何処にでも置いてしまうのです。
大阪で経験済み。
あれを海外でやられたら
私は、常に彼女を見てなければいけない。
観光どころではない・・・
ベルギーなら大丈夫かしらと思ったけれど
日本みたいに安全な国はない・・・と
海外旅行ベテランに言われてしまったわ

でも、感動する場面が同じなので
やはり、彼女でなければいけなのです。
例え、何が起ころうともビクともしないでいようと
しっかり覚悟を決めました。


しかし、この夏を
体力を維持して乗り切れるか
それが問題です。

東北旅行の予定があり
勉強のために大阪へ出る予定があり
孫6号ちゃんがどうしても
ジジババの家に行くんだと頑張っている由。

10日ほど一人で滞在するらしい・・・

ババが東北へ行ってる間に来て
お盆の間、3日間は両親と妹も来て
その後も一人残って
ババが大阪に行くときに一緒に連れ帰るんだと
勝手に予定を組まれてしまった トホホ・・・

娘は、申し訳なさそうに言うけど、
6号ちゃんがどうしても来たいと言っているとのことで
ダメと 言えない。


思い切って海外旅行を決めたのに
私も、 張り切り過ぎる友も、
あちらでダウンしそうな予感・・・







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじゃりん)
2012-07-29 07:05:00
行こうと決めたときが、そうするとき。
何も心配せずに、楽しんできてください!

追伸
体調は、だいぶ良くなりました。
気にかけていただき、ありがとうございます。
返信する
Unknown (雀ばぁば)
2012-07-30 09:43:06
ほんとに そうですよね

色々と細かいことで不安もありますが
やはり思い切って行こうと思っています

私たちに 来年の保証はありませんから・・・


みんな乗り越えての精神で・・・
返信する

コメントを投稿