チョコハナな日々

ちょこっとした日常のさまざまなことに対する想いを書いていきます。

湯浅 誠さんの講演会

2013-09-09 | お知らせ
医療と福祉を考える長崎懇談会の記念講演で湯浅誠さんの講演会があります。

テーマ「格差社会と民主主義 変わるのは誰か」

日時 11月16日 (土)14時30~16時

場所 長崎県総合体育館(アリーナかぶとがに) 2階大研修室

参加費... 無料 どなたでも!

※ 14時~14時20分まで長崎懇談会の総会があります。これもどなたでも参加できます。

主催... 医療と福祉を考える長崎懇談会

連絡先 長崎県保険医協会 ℡095-825-3829 fax095-825-3893


[講師からのメッセージ]

 私たちはしばしば「社会を変える」と言います。そのとき、「変わるのは社会であって、私自身ではない」と思っている人がいます。
しかし、世の中にはまったく逆サイドから「変わるのはお前であって、私ではない」と思っている人もいます。両方がそう思い続けて、
一歩も譲らず、数の論理で決するしかないという結論に至ったとき、何が起こるでしょうか?
 昨今の政治状況も踏まえながら、私たちにできることは何かをご一緒に考えればと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿