チョコハナな日々

ちょこっとした日常のさまざまなことに対する想いを書いていきます。

8度目の要望書

2011-09-06 | 障害者問題あれこれ
昨日は、「親の付き添いをなくす会」のメンバーとランチしながら要望書作り。
「今年も市教委へ要望書を出す」と言ったのは、現在の代表・Aさん。
最近は要望書作りで集まるぐらいなので、年に多くても数回しか会うことはない。

だから、Aさんが出産前だとは...びっくり...した。
恒例の要望書提出は毎年11月。
Aさんは産後2ヶ月ぐらいで市教委との懇談に参加する。
この想いは熱い~

さて、肝心な要望書の中身というと何か毎年同じようなこと。
それだけ劇的に普通学級での支援が変わったということではない。

今年は「普通学級在籍の児童・生徒に親の付き添いをさせないよう」に「支援学級」も加えることにした。

要望書提出しないでいいような教育環境にならないかな、と思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿