チョコハナな日々

ちょこっとした日常のさまざまなことに対する想いを書いていきます。

いろんな出会い

2011-05-18 | チョコハナ
土曜日、ひと月ぶりにコミセンへ出かける。

先月地方紙に最後のチョコハナの記事が掲載されたが、その日にすぐ連絡してきたのが、Oさんという方。

ただ、「36回どんなお話をしたのか、会って聞きたい」といわれても、わざわざ会うまでもないので、電話口でお知らせした。

それでも、「今五島に来ているが、来月の13日から15日は長崎に行くのでそのときに会いたい」というので、

「お互い覚えていたら、会いましょう」という約束をした。

全国を飛び回っている感じの方なのに、しっかり覚えていたらしい。

チョコハナに興味があって、わざわざこちらに立ち寄ってくるなら、この場所を見せたくて、前日に急遽コミセンへ予約を入れた。

お坊さんの先生をしているというOさん、どんな服装なのかと思っていたら

やはり...黒い...お坊さんの姿だった。

あぁ...合掌するべきだったかな、と今は思うのだけど、

いつものようにOさんともお話をした。

Oさんは、精力的にいろいろ活動していた。

2時間の予約では足りなかった。

コーヒーも、2杯目があるなら保温にしとけば良かった。

最後にOさんとは握手をして、Oさんが書かれた色紙など頂いた。

改めて、チョコハナはわたしにいろんな出会いをもたらしてくれた、と思った。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿