~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

ついに初優勝!

2013年09月27日 | プロ野球

東北に本拠地を移し9年・・・・イーグルスがパ・リーグを制した。







16.森 雄大 (東福岡高校)

47.大塚 尚仁 (九州学院)

58.辛島 航 (飯塚高校)

29.小関 翔太 (東筑紫学園高校)

2. 三好 匠 (九州国際大付)

62.定岡 卓摩 (福岡工大城東)

8. 中島 俊哉 (福岡工大城東)

36.榎本 葵 (九州国際大付)

46.鉄平 (津久見高校)

51.柿澤 貴裕 (神村学園)

近い将来イーグルスのローテーションを担う投手、普通に規定打席をクリアしそうな野手も九州出身の若手がゾロゾロいる。まぁ、定岡選手がまだ現役でイーグルスにいたって事に驚くが。


ただ以前からしつこいぐらい書いてたが23.聖澤 諒選手が一番好きだったりするんだが・・・。



最終回に登板した田中投手・・・・凄まじい気迫だった。分かっていても打てないストレートってのはあんなボールの事を言うんだろう。そして、あんだけ力みまくってもストライクが放れる制球力・・・ただただ凄い!

イーグルスの優勝はホントに嬉しい。優勝した瞬間の選手の皆さんの笑顔は最高!

仙台だけではなく東北全体に明るいニュースを届けてくれました。この勢いをそのままに一気にクライマックスシリーズを勝ち抜け日本一まで駆け上がって欲しい。



ただ・・・『あの監督』が名監督気取りで胴上げされてたのは嫌な感じ。

ここまでローテを守ってきた新人の則本投手をこのペナント終盤にきても平気で130球以上も投げさせて、これみよがしに「どうだっ!この投手は俺が育てたんだぞ!」的な起用は、ドラゴンズ時代に何人もの有望な投手をツブした事すらどっかにすっ飛んでしまい学習してないらしい。来年もどうか則本投手が無事に1年間投げられますように祈りたい。


で、オーナーさん。NPBに参入する際、観客席増設するって約束したよね。それをほんの少しだけ客席を増やしお茶を濁した程度で終わる気なのかな?そんなことはないよね?じゃなきゃ日本野球の最高峰の試合である『日本シリーズ』を3万人も入らない球場でやるらなきゃいけなくなるよ。大丈夫だよね。

そして三木谷オーナーが胴上げされ始めた瞬間・・・本能的にBSのチャンネルを変えてしまった。

しかし・・・楽天市場の大盤振る舞いには感謝。文句言いながらも便乗してお買得品をGETしまくった。


イーグルスさんに感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿