~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

快挙?野球部員の立つ瀬がない?

2013年09月24日 | 高校野球



今秋、東福岡の実力派は本物なのか?

祐誠高校-ソフバの坂田投手を彷彿させる東福岡の左腕・・・なかなかいい!



直球・スライダーの制球も良い・・・が、空振りが取れていない。

三振取れるのが良いってことはないが、あれだけの真っ直ぐとスライダーが投げれてるのに空振りが少ないってのはボールが見やすいとかフォーム的な欠点があるのか?

変化球はスライダーのみなのか隠していたのかは分からないが、坂田投手ばりの大きなカーブでも投げりゃ~ちょっと打てねぇ~な。


中軸も振れている。







父兄と控え選手の一糸乱れぬ応援はお見事!





それに対抗するのが第一試合に登場した西短大附。





夏見たときは「どーしちゃたんだろうか?2年春でもう終わったのか?」ってな感じだったが、剛速球と云うより快速球と云うような球を投げ込んでた。


そしてこの西短エースはバッティングもいい。左中間・一番深いトコロへ軽々と運ぶ飛距離はエゲつない。

この秋の注目チームです。


注目と言えばこのチーム・・・・



正式部員が5人であとは助っ人と云うまるでサンデーウェルみたいなチームだ。セカンドと外野が帰宅部とスキー部、しかも助っ人のスキー部員がホームランを放つなど3戦連続のコールド勝ち。決勝は北照高校に負けたみたいだがこの快進撃はお見事!(ウチの助っ人もこれぐらい打ってくれれば楽なんだが・・・)

これはもう物語である。

帰宅部の生徒が可愛いマネージャーの誘いのって野球部に入り、やがて恋が・・・・「えっ?なに?この胸のキュンって音。ううん違う!これは恋なんかじゃない・・・あいつはただの選手。なのにどうしてアイツのことがこんなに気になるの?」


・・・・あだち充さん辺りが直ぐにでも漫画化しそうな話ですね。さっそく岩崎良美さんのスケジュール押さえて主題歌でもお願いしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿