~ 夢の途中 ~

強い?弱い?上手い?下手?そんなの関係ない!
全員が全力疾走!そんな『何か』を感じさせてくれるチームを応援します!

いよいよ明日から『春・九』です。

2012年04月20日 | 久商野球部


明日、21日から佐賀県みどりの森球場・市民球場で『第130回九州地区高等学校野球大会』が開催されます。

が・・・・天気予報は最悪です。球場付近の降水確率は明日が90%、明後日が70%と発表されてます。

ここまで頑張ってる球児達にはベストなグランド状態で戦ってもらいたいんだが・・・。


チョー、チョー、チョー、個人的な意見を言わせて頂くと・・・・明日、明後日は会社の行事で観戦にいけないので雨天順延は歓迎ですが、大会関係者、学校関係者の方々は大変でしょうね。

ただ・・・ホンッとに申し訳ないんですが出来れば 順延 が嬉しいです。(小さな声のつもりです)


もうすでに九州大会出場チームのベンチ入りメンバーの発表も終わってるでしょう。

1桁の番号を頂いた選手、2桁の選手、惜しくもベンチ入りが叶わなかった選手と悲喜交々でしょう。

残念ながらベンチ入りを逃した選手はチームのサポート役にまわると思いますが、

この世の中に「雑用」という用はありません。

自分達が用を雑にした時、初めて雑用が生まれます。


試合に出てる選手、ベンチで準備してる選手、スタンドで応援してる選手、それぞれが出来ることを必死に取り組んでもらいたい。


「オレがメンバーに選ばれなかったのは、監督がオレを嫌いなんだ!」こう考えればスッゴイ楽でしょうし自分自身も守れるでしょう。

が、3年生は夏までまだ時間はあります。ここで諦めるのか?歯を食いしばって夏を目指すのか?

もし結果は変わらなくとも、夏もまたベンチ入り出来なくても、本氣で頑張った時間は無駄になりません。

『姑息な無駄は無駄で終わるが、壮大な無駄は財産となる』



メンバーに選ばれた選手は、たとえ負けたとしても・・・・こんな言葉を憶えていてもらいたい。

「負けてごめんな」、「試合に負けてなんか悪いな」というより「ありがとう」の言葉の方がうれしい。




後輩達の奮闘を期待してます。

神村学園さんの2枚看板を打ちのめしてやれ!



※昨日の松中選手の画像にコメント頂きありがとうございます。

松中選手は高校時代に左肩を痛め右投げに転向。新日鉄君津時代に手術した肩が完治し元の左投げに戻ったそうです。

普通の選手なら野球を諦めて辞めそうなケガでしょうが、松中選手の泥臭さ・・・・この野球を諦めないってところからきてるんでしょうね!


なお・・・・現在、このブログに対しての苦情は締め切りました。

ただいまの時間、受け付けてますのは賞賛と激励のみとなっております。

藤江さん、ご注意ください。