HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる、 浪費派リーマンのゆるい生活

もう一度、ロードバイク!の巻

2017-06-29 12:44:54 | ロードバイク
いけいけドンドンな日々は過ぎ、今やシオシオな感じのボク。

毎夜、グラス片手にころっけを撫でながら、TVのバラエティーに興ずるのでございます。

それはそれでシアワセなんだけど、「元ソルジャー」として、もう少し何かに取り組んでもいいなあって。



そんな思いに駆られることもあるのです。


で、ふと視線をめぐらすとね、いや、これがあるじゃん、と。

彼らは待ってるじゃん!と。

はい、これ。



仕事じゃないんかいww


奥さんのバイクも含め、わが家のリビングで所在なげな彼ら。



久しぶりにじっくり眺めてみれば、なかなかの方々ですよ。

もうかなりオールドファッションな感じかもしれないけどね~。


で、ここからは完全に「備忘録」でございます。


で、MERAKもC59も、アホの子か?ってぐらいのスーレコ祭りw






ローバイクの世界にいざなってくださった先達がみんなカンパニョーロのBORAだったので、そーゆーものかと誤信したんだよな~。

でも、イベントとかに出ても、カンパなんかほとんど見たことがない。

ましてやBORAⅡなんて会ったこともないww




BORAⅡでいえば、大抵の浪費は怒らない奥さんが、これにはご立腹なさいました。

「こんなペラペラの軽いのが、なんで●●万円もするの?」

そりゃそうだよなあ(笑)

http://blog.goo.ne.jp/19960408/s/BORA%E2%85%A1/1

で、その頃の楽しいサイクリングのひとつがコレ。

http://blog.goo.ne.jp/19960408/s/MERAK/3

いやあ、面白かったなあ~


で、思い起こせば、ここから始まったんだよな。



http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/e69c4f11b3323e4495cc6b143b63adb0


で、ステキな記述がありました。



これを書いてる今現在、奥さんには内緒。

このブログをもって、自供してるわけですね。

いやあ、どーしよ(笑)

あんまり知らないんですが、

どーもCOLNAGOってのは相当なもんらしい。

車で言えば、ポルシェかフェラーリ?

現にフェラーリとのコラボモデルも作ってるしねえ。



いやあ、俺、首尾一貫して軽いなw。

自分で自分を褒めてやりたいww。


そして初めてのロードバイクを買った翌日、広島~尾道~しまなみ~今治~松山。

よく「ほどほどがない」って言われますが、もしかしたら当たっているのかもしれませんw


その後のDEROSA MERAKにしてもCOLNAGO C59にしても、ウチにやってきてくれたときはホントに嬉しかったなあ。

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/ac0d3387931d80f23d71b518e906642d


http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/47507d3003ea9b6d0ea5ac93909fcb38


いろんな「旅」をしてきたなって、今、しみじみ思い返しているのです。


そういえば、いろんな人々をロードバイクの世界にいざなってもきたなあ。

こんなことも書いてました。

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/d506a70a69fd04981348c8e906c4c42d

アラーキーやガチオ君に呼びかけていたんだな、俺はww


そして奥さんにも。



なぜデュラエース?



それもなぜ電動?



そしてなぜ補助ブレーキ?



その顛末はコレなんだけど。

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/a36ee0d180919d98797557f11e50ccf9


老夫婦でゆっくり走りたいなあって思うのよね~。


そんなわが家のバイクの「刻印」はこれ。



そしてこれ。




ワンライド・ワンソフト!

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/865caec3286107a697647a6b9cd96987



そんな僕らのマニュフェストを順守しながら、少しでもペダルを回していきたいな。

ゆるーいサイクリングがありましたら、どうぞ誘ってください。

うんうん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーボローディングだぜ、人生は!

2017-06-28 07:47:56 | 食・レシピ
先日、またまた稲妻のごとき天啓が!

「そーいえばそろそろ宮トラやん。準備せなあかんやん!」

トライアスロンの中でも名にし負う過激なコース

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/267f392b7ee59a2662a2795d4c157763
(観戦記w)

ガス欠を防ぐためにも、これが必須だろう、と。

そう、カーボローディング!


カーボローディングは、走るためのエネルギー源となるグリコーゲンを筋肉中に最大限に蓄積するための特別な食事法で、レース中のガス欠防止に有効とされています。


http://cp.glico.jp/powerpro/training/entry52/


えっ、出るの?って声もちらほら。

いえ、出ませんよ。応援に行くだけですよ。

それが何か?


とゆーことで、ここ。






滅多に食べられない?このカレーがあるということだったので、お店に入ってみました。



で、カレー、美味し!


そしてカーボローディング!

「ライス大盛り」って頼んだら、若干小馬鹿にしたように「多いですよ~」ってお店の方。

売り言葉に買い言葉でw、「いいよ」って俺。


これっした…



わしが悪かった orz


さらに翌日はここに。



ブルームーンカフェ。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34003856/


シェイキナベイベー!ってお店ですね。




明らかに老夫婦が来るような場所ではありません。

恐る恐るランチメニューの上ふたつをオーダー。

すると、これだ!



マヂかと。

俺が思てたんとちゃう(涙)


いや、それぞれなかなか美味しかったですよ。



しかしながら爆裂的にボリューミー。

店に入ってくるのは、高校生や大学生ばかり。

人生の黄昏時を迎えているのは、わしらだけでやんした。うふふ。


そんなこんなのカーボロード、まだまだ続きます。

宮トラに「参戦」後、山口へ。




お義母ちゃんとお食事~。

以前食べた薬膳系のお店です。



カフェ レジス ガーデン ヤバラ。

https://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35009218/


ハンバーグに薬膳スペシャル。

薬膳スープが美味だね。



で、やってきました。

まずはハンバーグ。



そして薬膳スペシャル。



こうみるとヘルシーだけど、実はボリュームたっぷり。





いやあ、喰った、喰った!


翌日の広島行。

その前にアジサイを摘みましょう。




で、なぜかこんなところに。丸亀製麺かよw



ところが妙によろしい!

なんだかいい感じでしたよ。


時にはこんなのもいいなあって思えた週末でございました。うふふ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮トラ2017!の巻

2017-06-27 12:45:31 | サイクリング
今年も宮トラの応援に行って参りました。

正式名称は「はつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロン大会2017」。


http://miyajimatriathlon.com/


宮島から対岸まで泳いで渡り、中国山地を狂ったようにバイクで駆け上り、挙げ句、ランでアップダウンを繰り返す。

簡単に言うと、「お前さん、イカレてるのかい?」って大会ですね。わはは。




そんな全国でも稀なハードなイベント。

ただ、そのハードさがゆえに、出場者の心を捉えて放さないようです。




今年は途中だけの応援。

老夫婦はころっけとともに緑深い吉和の山の中に。

まあ、スイムは基本的に応援できないんだけどね。




で、この辺りは散々走ってるんだけど、なぜか酷道488号に分け入っちゃった。

離合なんて全く無理な林道を走らされるP君。

横は崖だし、ガードレールなんて皆無。

助手席の奥さんの表情は引き攣っていましたが、「いい森林浴だよね~」っておっしゃる。

この人はホントに優しいw


で、なんとかランコースにたどり着いたと思ったら、なんだか見たような筋肉質!

車を停めて待ってたら、来たぞ!




おい、ガチオじゃないかい?




おお、脳みそ筋肉ブラザースの片割れ、可愛い弟じゃないかい!




ド山道からいきなりフツーの舗装された道に脱出した瞬間、「弟」と遭遇するわしら。

そのヒキの強さとゆーか、縁の深さにびっくらしますたw


もみの木森林公園で折り返して、下ってきたガチオ君。

ころっけとハイタッチ!




ボクと同い年の「アニキ」も軽やかに!




「アニキ!」って大声を出したら、周囲が引いていたのはなぜなんだろう?




歴戦の強者ツンツンさんも笑顔で。



爽やかです!


で、若干爽やかテイストでない方も、沿道に。

ころっけをこよなく愛してくださるマグナムさんだぁ!




「お父さん、怖い…」




「いい子にしてるから、助けて…」




固まる愛娘でしたんwww


それぞれが完全燃焼を目指し、限界と戦ったこの大会。

例年思うけど、眩しいものがありました。

出る事は叶わないけれど、ずっと注目していたいと思ったのでありました。

うんうん。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

袖振り合うも…の巻

2017-06-24 15:22:32 | 物欲の星
知己に恵まれてきた人生。

「袖振り合うも多生の縁」なんてゆーけど、縁を大事にしてきたような気もします。

それはいろんな局面で現れる。

今回は、買い物でのお話。


で、基本、物欲の星の王子様。

買うという行為自体が好きってゆー、買い物ジャンキーなんですね。

ただ、その行為の中で重きをなしているのは、売ってくれる側との相性。

最後の辺りになると、「これを買いたい」ってよりも「この人から買いたい」って方向性に変わってくることも多々ある。

こうなるともはや、それ自体が目的だよね(笑)


家もそうだし、車もそう。

ロードバイクもそうだな。


で、先日、991を世話してもらったウインカーズのKOZOさんご夫妻と会食。

小生の大好きな和華でした。

http://chinese-waka.net/




ポルシェの話、フェラーリ、ビートルの話など、KOZOさんの車遍歴を伺いながら、ぺちゃくちゃ。



美味しい中華を食べながら、楽しく過ごしました。




同じ一人息子を持つ親として、さまざまに。


話題は尽きません。




で、うちの991、なかなかタマがなくて、2年ぐらいかけて購入したわけさ。

その間、いろんなこともあり、最後の辺りはもう「KOZOさんとこで買う」ってゆーこと自体が目的化(笑)




それはKOZOさんの人柄に起因するもので、「ここ以外で買うことは考えられない」と。

小生はそーゆータイプなのですな。




それを言うと、今住んでるマンションも同じ。

まるで冷やかしで飛び込んだ展示場で、なんとなく相性がよさそうなセールスさん「ハナちゃん」と出会った。

で、「買っちゃうか!」とw

ご縁は今も続き、時折、こんなことをさせていただいています。




美味しかったなあ。



そういえば、ここ、奢ってもらった気がする!

また行きましょう。今度は奢ります!




で、ロードバイク関係も同じ。

おうちにある6台のバイクのうち3台を世話してもらった「プログレス」。

残り3台も調整やなんやらしてもらってます。

http://www.h3.dion.ne.jp/~progress/index.htm

専属メカニックwシマシマ店長とは、旅行さえする仲にww

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/4a78044dc34c7caff579d706a398c5dd

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/372e89e8d06aef1720e8592962d5ffc0

つい先日は、中海ライドをご一緒したばかりですな。


そーいえばこんなこともあった。



今年も優勝すればいいねえ。




ってなことで、相性重視なボク。

で、一度そう思っちゃうと、浮気をしません。

相手方はうっとおしく思っているかもしれないんだけどねえ(笑)


でありますから、逆にそんな自分が怖いって感じもある。

例えば、ここ「ROOT WEB」のK川さんなんて、きっと仲良くなっちゃうだろうなあって。

http://rootweb.jp/

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/1c4af4251f8d68e430c66d3bfc5ad524

すると、いっぱい買っちゃいたくなっちゃうだろうなあって(笑)

心を鬼にして、素通りするアタシなのでありました。


とゆーことで、皆々様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

また、ご飯に行きましょうね~。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ある老犬の一日…の巻

2017-06-22 12:38:58 | イングリッシュ・コッカーたち
ころっけはもう14歳。

イングリッシュ・コッカー・スパニエルとしては、なかなか長寿の部類だ。

基本、誰かさんと似て落ち着きがない。

ゆえに「パピーちゃん?」って問われることさえあるけど、寄る年波は隠せません。

今はもう、日がなうつらうつら。

そんな一日を、彼女に紹介してもらいましょう。


【ころっけ談】


朝8時ごろ、あたしは起きるの。

でも、お父さんたちはお寝坊さんだから、なかなか起きてくれない。

だけど、あたしはちゃんと辛抱できる女の子。

世の他の犬みたいに、顔を舐めて起こすなんてしないよ。

じっと待ってる。




8時半ごろかな。ようやくご飯。

ここ2年ぐらいはずっとカナガン。

https://www.canagandogfood.co.jp/

美味しいよ。


すぐにお散歩。

前のおうちでは家の中で用を足してたんだけど、今は無理!

お外じゃないと嫌なの。



なんでかな? 

「高層階になったから、不安なのかな?」とかってお父さんたちは言ってるけどね~。

自分でもよくわかんないなあ。


ただ、ちょっと恥ずかしいこともあるんだよね。

お客さんが来たときとか、お父さん、お母さんが一度に帰ってきた時とか、粗相することがあるの。

誰も怒らないけど、レディとしてはちょっとね~。


で、お父さんはお仕事に出ちゃう。

いつもお見送り。



行かなきゃいいのにね。


ご飯と散歩以外は基本的に、あたし寝てます。



暑い時期はこんな感じ。





行き倒れじゃないよ~。


「あっ、帰ってきたん?」



最近は、みんなが帰ってきても気付かないことが多いんだよね。

呼ばれてても、どっちの方向かからわかんないこともあるの。

うーん。


でも、みんなが揃うと嬉しいよ。






そして夜ご飯を食べて、夕方のお散歩。

お父さんたちが食べてるとき、欲しいなあって思んだけど、くれないの。



で、つい、ソファでうとうと。




時々、夜のお散歩にも行くよ。



あたしは街の女の子だから、夜は元気になっちゃう。

楽しいよね~。


そしておうちに。

お父さんたちはテレビを見たり本を読んだりしてるけど、あたしはもう眠くて仕方ないの。




ぐずぐずしてる二人はリビングに置いて、さっさと寝室に参りましょ。



こうして夜八時には、ベッドを占領するあたし。


起こさないで! 眠いんだからね。むにゃむにゃ。



で、あたし、トリミングしてもらったよ〜。

いつものドッグサロン メリオン。

http://task-elite.com/merion/index.html

可愛くなったでしょう( ^ω^ )





メリーさん、ありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加