いつものように呑んだ後、セブンイレブンに入った小生。
やたらめったらチーズを漁り、レジへ。
で、支払おうとすると、店長さんがのたまった。
「インサート、プリーズ!」
にこやかに千円札をレジスターに挿入した、61歳会社経営、日本国籍であった。

そんな夜から一夜明け、出物のポルシェを観に行ったよ。
めっちゃいい個体!

抜群でございます。
なのでフツーに、奥さんに申しました。
「買って!」
当然の帰結だよね。
ところがところが!
なんとまさか「買ってあげない!」と仰る!
マジか、と。
イカレテルのか、と。
で、昨日22日朝も、当然の要求に対してつれない。
1 素晴らしい個体であり、老後の楽しみとなる→多分月に100キロぐらいしか走らないのにいるの?
2 小回りが利くから貴女のお買い物にもベストマッチ→お買い物ならたくさん載るボルボくんが最適
3 マンションの駐車場がちょうど空いてる→そもそも二人しかいない家族でなんで二台いるの?
ムキーーーーーーーー!
なーーにもわかっちゃねえよ!
理屈もなにもあったもんじゃない!(怒)
きわめて合理的な論旨を展開する小生に対し、屁理屈を繰りだす奥さん。
小生は朝早く家を飛び出し、社長を務めるグループ会社に向かったのでした。
で、ぷりぷりしながら歩いてるときに、「結婚35周年、おめでとうございます」とのメッセージが。
うん?
あら、SNSつながりの「くるぱん」さんでした。
くるぱんさんとことウチは全く同じ日に式を挙げたのです。
なので、近況報告とともにメッセージをくださったのでした。
おいおい、こりゃ、やばい。このままいくと大惨事である。私の灰色の頭脳がフル回転し、3分後、あたしゃ、繁華街の花屋さんにいましたね。
くるぱんさんの「私なら35本のバラが欲しいな」とのフレーズに忠実に、
あたしゃ、叫びましたね。
「薔薇くれ、35本くれ!」

夕方取りに来る!と言い残し、社長業にまい進した小生でした。

ただ、その日は夜が呑み。
当初は「まあ、飲み屋に持っていけばいいか」って考えてたんだけど、
周囲は「いったん持って帰った方がいい。どうせ忘れる」
「奥さんは酔っ払いから受け取りたくないはず」なぞとおっしゃる。
なので、飲みに行く前に花屋によって、おうちに輸送
これがそれ。

なんだかんだありますが、いつもありがたく思っております。
感謝しかありません。

今年もお互いに素敵な年になるといいね。

綺麗だな。