HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

E・コッカーDAYに向けて

2006-06-29 14:30:41 | ペット

1日、わん茶(http://www.wanchabouzu.com/)のE・コッカーDAYに向けて、Dvc30080

ころっけ、散髪に行きました。

なぞとゆーのはウソだけど、

先日、ゴージャスなフィーユ君を目の当たりにして、

モップのようなころっけを不憫に思ったのである。

フルコートではないけれど、なかなか可愛いのだよ。

なぞと、親馬鹿ちゃんりんなことを書き連ねる私。Dvc30083

何よりも願っているのが、土曜日に雨が降らないこと。

サンデーままからは、

「雨が降っちゃえばいいのに。ぐふふ」なぞと、

そりゃあもうイヂワルなお言葉をいただいておりますが、

何とか時々雨ぐらいで頑張ってもらいたいモノである。

当日の天候もあるけれど、

とりあえずバルク&スイープのE・コカ&A・コカコンビ、

ゴージャスなフィーユ君は行かれるよう。Dvc30081

ころっけの妹のまおちゃんはどうかなあ?

わん茶は、中国自動車道戸河内インターから10分、

ETC専用の加計インターからなら5分と至便。

たくさんのコッカーに会えるよう、

伏してお願いするころっけでありました!


案山子とたこ焼き

2006-06-28 07:00:00 | 日記・エッセイ・コラム

田んぼオーナーである私たち。Dvc30048

先週末、江津市桜江の長谷地区に行ってきた。

あいにくの雨で、田の草取りは中止。

地区の泥落としに参加して、

ご馳走や神楽を楽しんできたのである。

まずは、大切なお米を守ってもらうために、案山子を製作。 Dvc30039jpgkaizou

チビのお古のTシャツなどに藁を詰め込み、

なかなか写実的な案山子が誕生!

秋まで、頑張ってくれたまえよ。

で、その後、体育館で神楽を上演してもらった。

勇壮で、華麗である。

今年は中学生?の女の子も登場。

次代につながっているんだなあとしみじみ思った次第。

その返礼でもないけれど、我が軍も出し物を。Dvc30040

子どもたちとお母さんで「ビリーブ」って歌を熱唱。Dvc30044 

わが家のキーボードを持ち込んで頑張りました。

地元のおばあちゃんたちも喜んでくれたかな。

最後に、恒例のくじ引き。

わが家はいつもくじ運が悪いんだけど、

今回はチビがやってくれました。Dvc30063

なんとたこ焼き器をゲットである。

実に誇らしげなチビ。奥さんも大喜びである。

最近、あんまり良いことがなかったチビだけに、

いい思いが出来て、私も大満足。

で、早速、その晩、

田植え仲間をお呼びしてのたこ焼きパーティー。

なかなか上手に焼けるので、これは癖になりそうだ。

出張たこ焼きも「可」ですので、Dvc30061

みなさん、お気軽にご用命くださいな(笑)Dvc30076


戒めの夏

2006-06-27 15:05:56 | コスメ・ファッション

みるみるデブってきた。Dvc30072

先日、泥酔の挙げ句に量ったら、なーんと77㎏。

ひっくり返る前の体重に戻りつつある。

これではいかん、と、私が導入したのが、

恒例の「戒め服」である。

ワンサイズ小さいウェアを、またもDIESELでまとめ買いなのだ。

「常連さんだけに特別に」との甘言に乗り、いそいそとお店に。

いつものT君が「いらっしゃいませっ」と駆け寄ってきてくれました。

で、事前にお取り寄せしておいた黒のポロシャツをまず確保。Dvc30074_1

「ボトムはいかがでしょう?」とT君。

「じゃ、これも」と水色のパンツを選ぶ私。

ただ、いつもの29インチがない。

さすがに無理だろうと履いた28インチは、パッツンパッツンだが何とか入った。

何と裾を直さなくてもいい感じ。

「コドモ用か?」との疑念も膨らんだが、T君すかさず「かっこいいですよ!」

即決する私である。

で、Tシャツも2枚。

1枚はカモフラージュ柄のしわしわ素材なのだが、

私が着るとしわしわが伸びきって、フツーのTシャツである。622_734_1

ぜんぜん駄目じゃん…。

8月までに60㎏台を実現させ、

戒め服をちゃんとフツーに着れるよう、私は頑張るのである!

「甘いモノばっかり飲んでさ、お父さん、ウソばっかり」。

ころっけは、そう訴えているように見える…


「わん茶」へ行こう!

2006-06-26 23:00:34 | ペット

私ところっけのお気に入りのカフェ、わん茶房’S。Dvc10126_1

http://www.wanchabouzu.com/

週末の土曜日は、E・コッカー&A・コッカーの日だそうだ。

何やら、わんこにおやつが貰えるらしい。

ころっけのスイミングも兼ねて、これは行かねばなるまい!

Dvc10122_1 E・コッカーっていうのは、まだまだマイナーな犬種。

だから、たまーに出会うと凄く嬉しい。

まあ、犬を介してのおしゃべりは、いつでも楽しいんだけれどね。

ころっけが来たばかりのころ、

広島大跡地のすぐそばに「トランクイロ」っていうドッグカフェによく通った。

そこでいろんな犬に出会い、飼い主さんともお話しするようになった。

もともと会社以外に知己が少なかった私。

犬絡みだと、意外に喋れる。

「いやあ、俺って結構、社会性があるじゃん」って思ったものである。

サンデーと出会ったのもここだし、トトロやメイともそう。Dvc10121_1

今はご無沙汰だけど、CJもだ。いやあ、懐かしいなあ。

とゆーことで、E・コッカーの日の「わん茶」に出かけたら、

また新たな出会いがあるかもしれませんな。

出会いがなくても、おいしい料理と、ひまわりちゃんが待ってるしね。

さあ、サンデーもCHEVYもスイープちゃんもフィーユ君も、

そしてマック君もまおちゃんも、

みーんな集合いたしましょう!って、そりゃ無理だ(笑)


ドルトムントの惨劇…

2006-06-23 14:27:58 | スポーツ

いやあ、眠い。Dvc30027_1

もちろんワールドカップのせいである。

玉田のゴールの瞬間、夢を見たんだけどなあ。

でもやっぱり後半は大人と子ども。

ロナウジーニョなんて、終始笑ってたし…。

敗因はいろいろあるんだろうけど、まあ、個人の力量差だよね。Dvc30022

テクニック、体力、メンタル面と、

ジーコ・ジャパンとセレソンでは埋められない差があったということでしょう。

ただ、WBCの際も思ったんだけど、こういう時、お隣の韓国は強いよなあ。

なりふり構わず行けるってのも、才能のうちなんだろうな。

理屈付けがないと動けない日本と比べ、皮膚感覚で戦うって感じがある。

だから土壇場や本番に強いんでしょう。

でも、まあ、3試合を楽しめたんだから、私としては満足である。Dvc30021

ジーコ批判をなさる方もいらっしゃいましょうが、

ジーコだからここまで来たって側面もあるような気がする。

「神様」が率いた、才能はあったけど少しひ弱なJAPAN―。

私はなかなか好きだった。

ご苦労様でした。

さあ、次は四年後。

南アフリカ大会を楽しめるよう、

ニューJAPANも頑張ってもらいたいなあ。Dvc30028

で、決勝リーグ。

これからは、純粋にサッカーを楽しみながら観戦いたしましょ。