HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

タイラバ、ズルラバ、大ハマり!の巻

2021-08-21 18:40:00 | 釣り

今日も誉丸。

遊んでばっかり(^^)
 
 
で、1時間かけて、いつもの柱島沖に。
 
今日はYouTubeで見たズルラバなるものにチャレンジしてみたよ。
 
タイラバは、下に落としてひたすら等速で巻き上げるというシンプルな釣り。
 
で、ズルラバはさらにシンプル。
タイラバをちょいキャスティングして、そのまま置き竿。キャスティングしなくてもいいのかな。
 
船の動くままに、タイラバが海底で引きずられ、そこにサカナが食いつくとゆー、ある意味、夢のようなメソッドです(笑)


 

 

 
 
んなこたあ、あるわけねえよ、と思いながらも、とりあえずチャレンジするのが小生。
 
 
するとね!
 
 
あらら!
 
ガックンガックン竿が締め込まれ、オイオイ!とファイトです。
 
なかなか上がって来ないパワーぶりですが、過去、掛けたら逃したことのないソルティガくんは今日も安定感抜群。

 

 

 
で、こーゆーことに。
 


 
58センチでありました。
いやあ、やってみるもんだなあ(^^)
 
 
この日は弊社新人くんも。
 
可愛くエソを釣り上げ、可愛く感激なさいます。
 
 
 


 
 
そしてその後、今度は鯛!
 
 
 




 
嬉しそうに泳ぎ始められました(笑)
 
 
 


 
この日はエイを釣り上げる女子も。
 
小生はズルラバの一尾だけで、なんとなくそれこそズルしたみたいだったけど、まあ、創意工夫は大切って事で。
 
 


 
今日も楽しい一日でした(^^)
 
 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿