HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる、 浪費派リーマンのゆるい生活

オアシス、再び!の巻

2018-07-11 21:45:08 | ダイエット
スポーツジム歴15年のアタクシだが、ここ2年は遠ざかっていた。

行けなくて何となく罪悪感って感じだったので。

でも、カラダもボロボロになってきてるし、また行こうかなぁと。

そうなると、直線的な行動で名高いわし。
直ちに再入会である。

オアシス。
おうちから徒歩1分。
懐かしのジムだ(笑)



さあ、踏みましょう。



水素水のオプションも付けました。



やはりマシンスペースが好き(笑)

昼は相変わらずこんなのを食べたわけですが、





頑張って続けていきましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一日一善(膳)!の巻

2017-01-17 14:07:47 | ダイエット
体調に割と気を遣っている今日この頃。

特に体重については、割と神経質。

あとは血圧かなあ。

もうこの辺、ホントにジジイブログだよな。とほほ。


で、今のところ、体重は66キロ台をキープ。

相当な頻度で夜の街に繰り出してるのに何故?

そう、昨夜もやりましたよ~。


ボクが大切にしている「異業種交流会」。



この日は新年会でした。



なかなかのお手前。






奥さんオーダーの茄子餃子も美味し。



もちろんコレでビールが進まないはずがない!




〆は、炭水化物大好きなガチオ君のフィニッシュホールドですね。





堂々、二つも頼んじゃいます。

ハナダさん、ごちそうさま~。


てな夜が連続。

実は明日も「若い父親の会」。これは鉄板焼きですね。

そして明後日は奥さんのお誕生日。これはフレンチにするか和食にするか迷いちう。


そんな王侯貴族のような夜を過ごしているわけですが、体重は低位安定。

なぜよ?って方が多いことでしょう。

それはね…


一日(ほぼ)一食だからです!




朝は野菜ジュース。とゆーかほぼ中味は果物のフレッシュジュース。

で、お昼は食べない。

後は飲みに出るだけ。


ただ、お昼も少しはなあって思い始め、年末からこんなの食べてます。




なんだよ、それ?


はい、これです。




弊社売店に売ってるのを全種類買うのです。

で、お昼に飲んでる。




お供はこの方たち。




特に、「石井幸子さん」




いやあ、健康的だなあ、俺。

そういえば来週は人間ドックだ。

どんな数値をたたき出すか、いやあ、楽しみでございますなあ。ぷぷぷ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またも断食ちうwの巻

2016-12-14 09:46:01 | ダイエット
過食がたたって、少しデブリ気味だったので、またも断食ちう。

「ラマダン」なんてタイトルにすると叱られそうなので、文中にだけ。

毎月一度やろうかなって思っているのです。

まあ、「ファスティング」なんて呼ばれてますな。

アスリートや芸能人の間で話題となり、 今はダイエットだけではなく、美容・健康維持のために実践する人が後をたたない「ファスティング(断食)」。ファスティングは、英語のfastという動詞(断食する ・絶食する・精進する)の名詞形。つまり、「断食」「絶食」を意味します。


「後をたたない」って表現は、なんだか馴染まないけどもw


で、本来は計画性を持ってやるべき事らしい。

https://matome.naver.jp/odai/2140134178504741701?page=2

しかし、このHAPPYMANさんは生憎、そんなものは持ち合わせていませんね。

だから、いつも突発的に始まります、断食w


先週末、少しいろいろと食べ過ぎちゃったので、69キロ近くに。

見事なリバウンドですね。うふふ。

でも、「断食したら体重が落ちるから、またいっぱい食べられるなあ」ってあくまでポジティブなアタシ。

日曜夜から雄々しく始めたのですな。


そして40時間あまり。2キロほど落ちたかな。

先ほど、会社の健康保険組合の方から「しゅっとされましたね」ってお言葉。

いや、そこまで急に痩せてはないけど、まあ、半年ぶりぐらいに話したからかな。


水分を取らないわけにはいかないから、こんなのが山積み。



健康マニアか(笑)


昔、とにかく自身の健康を気にする「ジジイ」が近くにいたような。もちろん父じゃないけど。

「健康のためなら死んでもいい」って感じw

他のことも含めその自己愛ぶりに閉口し、なかなかに軽蔑してましたね。

そんなジジイみたいだなあw

まあ、健康に気を付けるのはもちろん大切で、「事故物件」の俺様には欠かせない視点なんだけどね。




今回の場合、今週の木、金曜と忘年会が続くのです。

ひとつは料理の旨さで有名なお店、もうひとつは社外の知己と飲める大切な場。

ここを上手く迎えるためのプチ断食でもあるのだ~。


96時間ほどやった11月末の際は、断食明けに大量飲酒。

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/190b2af39acb8ec9cbc61a0cabc9d9f4

今回は奥さんも一緒だから、きっと止めてくれるでしょうw

これがアップされるであろう水曜日の夜ぐらいまで、72時間ほどやろうかな。

なーんて思う今日この頃でありました。


そして何の脈絡もない話ですが、いい色のソファを発見。

わが家に似合いそうな感じだなあ。うふふ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断食してみました…の巻

2016-12-02 08:39:02 | ダイエット
これがアップされる頃にはもう終わってるんだけど、「断食」やってました。

とゆーか今風に言うと「ファスティング」。



27日夜が最後のごはんで、1日の夜ご飯から補食再開って感じ。

まる4日。96時間ですね。


なんでかっていうと、このところデブり気味だったわけ。

67キロ台をキープしてたのが68キロになり、ある日、69キロになんなんとするとゆー。

まあ、こんなに喰った後だからね~。

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/fd32f095e3a8f244d671deafc13052eb


体重自体はそんなに気にはしてないんだけど、血圧とかが高位安定なんだよね~。

健康不安を抱える小生。三度目の心筋梗塞は避けたいよなぁってことで、とりあえず断食してみようかなって。

「ダンヒチ」じゃないよ(笑)




断食は初めてじゃなくて、昨年秋もやりました。

当時、安保関連法案をめぐる勝負どころの一週間。

一応責任者だった小生、朝から未明までずっとオフィスにいたわけね。

ただ、基本、海千山千の皆さんがやってくれるわけだから、神輿に乗ったバカはニヤニヤしてるだけ。

「時間もあるし、ネタづくりにやってみるか」っていつもの軽いノリでした。


その激闘の記録がコレ。

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/e9101b5ea515a6cd58d40cd99b363e2c

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/492bd071c19020acb4315783dd6329b0

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/a7fe16ab5e1f3b0010fa72c06911132e

120時間で4・4キロ。

ビミョーな結果でしたな。


そして皆さんご期待の見事なリバウンドw

http://blog.goo.ne.jp/19960408/e/f236359fd972844dc941368e54c1701a

一夜にして4・2キロ戻すという暴挙ですww


ただ、76キロぐらいあったのが、断食後は72~73キロで安定。

この春先までは体調もよかったのよ。

まあ、結局、「バーン!」ってなっちゃうんだけどね~。


で、今年もやりましょうと。

俺の場合、空腹耐性が高いのか、そんなに苦痛じゃないの、断食。

朝の野菜ジュースとヨーグルトだけで、ずんずんもっちゃう。






「お父さん、そんなんで大丈夫なん?」

彼女は心配そうですね。



オフィスでは水分補給に努め、売るほどある薬を飲んで…




結果、96時間で3・2キロ減りました。

血圧もいい感じに。



実はもう少し減るかなと思ってたんだけど、この程度に留まりました。

理由を考えるに、「要するに頭を使ってないから」だね。

知恵をめぐらすってのは、相当にカロリーを消費するらしい。

昨年は、そうはいっても頭だけは働かせてた。ぐるんぐるんw

ただ、今はのんきな父さんなので、糖分をまるで消費してないのだと思います。


で、頑張れたのは楽しみがあったから。

これがアップされる頃にはもう済んでるけど、ダチと「集来軒」に行く予定があったのさ。

ここ、好きなんだよね~。

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34007839/

じゃあ、そこまで96時間ほどやろうかなって、思っていたのでした。


どうせもの凄くリバウンドするんだろうけど、それもまたよし。

月に一度ぐらい、HAPPYMANの「ラマダン」と称して、定期的にやろうかな。

そんな気がする今日この頃でした。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断食終了! 人は転落する…の巻

2015-09-24 11:58:52 | ダイエット

120時関余りに及んだプチ断食。

4・4キロ減とゆー、若干中途半端な結果に終わりました。


ファスティング体験談によくある、味覚が鋭敏になったとかは一切なく、フツーの感じです。

まあ、多少、体のキレがよくなったかな。


これからのネタは「リバウンド」。

こっちの方が、みんな興味があると思ふw


ホントは、おも湯に始まり、おかゆだの何だので、断食に匹敵する期間を過ごさなくちゃいけないらしい。

でないと、体調も悪くなるらしい。


でも、そんなの無理だよねえ。せっかく断食したんだから、欲しいものを食べたいもん。

それに、そもそもリバウンド上等。

笑ってもらえればそれでよしww


とゆーことで、シルバーウイーク。


断食明けのオトコはいきなり何を喰ったのか

今回の議題でございます。


SW初日。少し仕事して、夕方にはとっとと消えるアタクシ。


はい、断食明けは、ここですね。




やっほー!




奥さんもグビグビ。




調子に乗ったわれわれはここへ。

豚鳥・横川店。


己斐時代から通ってるんだけど、焼き鳥屋というよりも肉料理の店。






この日は牛串攻め。

ゴルゴンゾーラ&ハラペーニョなんぞでむしゃむしゃ。




白肝は昔から定番です。




浴びるほど焼酎を飲みます。




この夜、体重を量ったら、一気にこの数字。


断食前と同じ75・6キロ! わはは



で、翌日。

お昼は街をブラブラ。


ヘルシーなモノを食べましょう。

で、ここ。




そしてこれ。ガレット。






香ばしい感じで美味しいね。


でも、ボクはブラッスリー・ワカノのガレットの方が好きかな。


さあ、夜です。

ご近所の太閤に。


ここは、死んだジジイが当時チビことセーネンを毎週連れて行ってくれてたお店。

うどん屋さんです。

おじやうどんとかが名物でした。


それが代替わりした今や、「食通さん」たちの話題にもなる非常に評価の高い居酒屋さんに。

いや、今もうどん屋さんなんだけどね。

居酒屋さんなんて言ったら、お店の人に悪いんだろうけど、こんなメニューだからねえ。






これなんかうどん屋さんじゃないでしょ。ウニの出汁ゼリー乗せww






煮込みも美味しい。




ただ、全部が全部凄いわけじゃなくて(笑)







四川麻婆は、「うーむ」。

アボガドの天ぷらは、「そりゃ、そうだろ」ってお味。

意外性がありませんでしたなあ。

ただ、全体的には十分なクオリティーでござんす。

転居まで残り少ない日々、通い詰めましょうかね。


で、さらに休みは続きます。

姿を見せつつある新居を冷やかしながら、秋を愛でて歩きました。




そして合い言葉はヘルシー!w

「AGRI」で、減塩ランチを頼みました。





まずはバラ酢の食前酒。



そしてこれ。




料理研究家のお店だけあって、いろんな工夫があるようです。

デザートも美味い。




すっかりヘルシーになったところで、いろいろとお買い物三昧。

この辺はいずれご報告するとして、まずは「食」ですね。


この夜は、ここへ。

巴里食堂です。




まずはビール。




突き出しをいただき、






とりあえず「前菜盛りくださーい!」


えっ!





マヂすか!

多すぎるやろーーーーー!www


老夫婦には大変な量です。


しかし、さらにこんなのも食べます。




フォアグラってのはちょっと食べる分には美味しいんだけどな。

この半分でいいな。


さらにこれ。

だって、前菜盛りがあんな量とは思わなかったんだもんw




この馬肉ステーキは、ソースが強すぎ。

ソースをいただいてる感じでありました。


とゆーことで、着々とリバウンドしてるはずのアタクシ。

後日、また体重をご報告致します。うふふ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加