HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる、 浪費派リーマンのゆるい生活

おしゃべりのアタシ、の巻

2018-04-18 21:31:16 | 日記・エッセイ・コラム
隠居気分になってもう18年。
最初のシンキンコーソクで、そんな心持ちになりました。

で、まあ、いろいろ表舞台に引っ張り出されたこともあったけど、基本的に「どうなってもいいやぁ」って感じで生きてきた。

このバカブログに何度か書いてきたけど、「町内に一人いる、なぜか訳知りの昔は遊んでたんだろうなぁってオッチャン。でも、時に役にも立つんだよね」

そんな存在になれれば十分だと考えてきた。
そしてそのように行動してきた。



そういう「オッチャン」は今、大学でお話ししてます。
割とガチ。
30年間、現場を踏んで触ってきたことを若い人にしゃべってる。



こんなに出席カードがあると、そりゃちゃんと話さないとね〜。

「申し訳ないけど、学問的なことを期待されても困るのよ。ただ、リアルな話をいたしましょう」と開口一番。

学生さんたちも一生懸命聴いてくれてる感はありますな。
目の前で寝てる男の子もいるけど(笑)



でも、そんな彼を起こす術も心得ている俺。
そいつが興味ある話、ビックリして起きる話をすればいいわけで、そりゃ簡単なことだよね。
だって、それでやってきたんだから、俺たちは。

まあ、話すこと、説明することによって自分の中で整理される部分もある。
残念ながら、今後それを生かすことはないんだけど、それでも気付きはあるよね。

そんな殊勝なアタクシですが、基本、ネジが外れています。
こんな車で乗り付けるわけです🚘



世間体とか常識とかに欠ける俺様。
まあ、悪いことして買ったわけじゃないからいいよね〜〜( ^ω^ )



パソコン持参。



で、常識がないアタシは小遣いもない。
なので、ヘンなビニール袋が見えるでしょ。



ポケットに無造作に入れてる小銭がツール缶にいっぱいになったので、銀行で両替をするのです。

ビンボーか(笑)



25年締めて、寿命を迎えたネクタイ。





奥さんが、モウちゃんのスカーフに再利用してくれました。

そうだな。
俺も寿命を迎えるまでに、もう少し頑張って、「再利用」してもらいましょう。


みなさん、どうぞいろいろお申し付けくださいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンキュー、thank you!の巻

2018-04-16 14:01:42 | 日記・エッセイ・コラム
訳あって、半休をいただきました。
経営への説明がちゃちゃちゃっとクリアできたのでね。

皆さん、ありがとう。

で、さらに辛気臭いミッションを終えた後、奥さんとランチデート。





馴染みの「マリーナ マリオ エスプレッソ」。



この犬、可愛いでしょ。

イングリッシュコッカーなのだ。



ちゃんと書いてあります。



カレラくんの納車に合わせ、奥さんが買ってくれたのである。

そんなカレラくんのウリは、標準よりインチアップした20インチホイール。

なかなかカッコいい。



ただ、ウチの前にしょっちゅう停まってるレクサスのLCも相当な迫力なのよ。



で、近寄って見るとね。



あらら、21インチ!





乗り心地はどうなのかしらん?

そんなことを夢想する、ヨットハーバーの午後でした。



そして、ころっけとお散歩。



キング軒で汁なし坦々麺をテイクアウトして、rootwebでヤフオク落札のネクタイを受け取って。



まっことシアワセな日々であるなぁ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日々、お仕事、の巻

2018-04-14 12:49:48 | 日記・エッセイ・コラム
土日にちょこちょことミッションが入る仕事。
今月、来月と土日はすべてお仕事が。
平日休めるわけでもないので、「皆勤賞」の春である(笑)

この日もこんな感じ。



ただ、仕事といっても、すぐに終わるんだけどね。



で、連れの浜ちゃんの車で行ったので、少しお待ちいただいた。

こんなのに乗る俺。



死刑台へのエスカレーター。



ここかい(笑)



待っててくれた浜ちゃんに送っていただき自宅近くに。

パワハラか(笑)

とゆーことで、過労とかなんとか、なんの心配もありません( ^ω^ )

お昼はすえ廣。



美味い。





スタッフの女子の声がシンクロ。

なんたかカーリング女子みたいたな。



そして夕方からは、ママ友宅にお邪魔してる奥さんのお迎えだ。

呑気な週末である。

で、お迎え。



隣に718ボクスター。
やっぱりカッコいいな。

と思ったら、前方にロータス。



これもいいけど、ころっけがいるから無理だね
( ^ω^ )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベルトコンベアーに乗って、の巻

2018-04-12 19:39:58 | 日記・エッセイ・コラム
新しい職務に就いて一カ月ちょっと。
適応力は「まあまあ」ある方なので、おそらく過不足なくできている、と思う。



ただ、周囲が用意してくれてるレールの上を、周囲の気遣いの中で進んでいるだけって感もある。



ありがたいことである。

そんなアタシだが、各界各層のお気遣いをいただき、この春もやたらめったらお呼びがかかる。

この日もこんな感じ。



目の前で、尺を超える虎魚を捌いてもらった。

美味くないはずがない。

そして二軒目はなぜかここに。



何十年来の付き合いである先輩と。
相当にエライ人だが、俺の前にいる彼は昔のまんまのゴンちゃん。
楽しい夜である。

そんなアタシは新たにこんな職務も。



大学で教えてるってゆーか、話し込んでるってゆーか。

先日デビューしたわけだ。

90分話し詰めなんだけど、それって100人余りの学生さんに届いてるのかな?
まあ、一年かけて、この仕事の魅力や魔力を伝えていきましょう。

そんな右往左往の俺を支えてくれるのは、やっぱりこれさ。

キング軒本通店。



この日、奥さんは新商品のベジタブルにチャレンジ。



肉に代わるブツについての「キノコときゅうりの塩もみなんですよ〜〜」とのヒゲ店長の説明に対し、「あっ、肉じゃないんだ!」と返す奥さん。

じゃあ、貴女は何をどう思って「ベジタブル」という食券パネルを押したんだ?と。

この人といると、いつも新鮮な驚きがございます( ^ω^ )

そんな私を職場の机の上で見守ってくれているのが、彼だ。



これからもコンベアに上手く乗って、楽しくやっていきましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オイル交換いたしましょうの巻

2018-04-10 11:26:01 | ポルシェ
先日来、いろいろと表示が出てた911。
ついにこうなっちゃった。



ということで、ウインカーズさんに持ち込みました。



ポルシェセンターか?ってぐらい、ポルシェが溢れるわけですな。





ほれほれ。



じっくりみてもらいましょう。



お店の中もカッコよくなってる。



5000キロで交換するんだな。


で、お値段は余裕に二万ペソ切り。

ポルシェセンターに持ち込むと、5万ぐらいかかるって話もあるので、実にありがたいことです。


エンジンの吹けあがりも上々。

いい感じになりました。

よかった、よかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加