HAPPY-GO-LUCKY!

E・コッカーと戯れる浪費派リーマンのゆるい生活

なんぼ喰うねん! ツール・ド・国東 の巻

2012-05-05 21:40:15 | サイクリング

 

先ほど、「ツール・ド・国東」で検索してみました。

 

 

多くのブログが、2012年のレースを回顧なさってました。

 

 

 

 

数多のブログに通底しているのは、ロードバイクへの真摯な姿勢だ。

 

タイム短縮に向けた情熱、あるいは自分への叱咤…

 

1年がかりで積み上げてきたことへの自己評価の眼は、厳しくも温かい。

 

 

 

 

 

そうした前向きな筆致が大方を占める中で、こんなブログもありました。

 

 

 

「機材の勝利だぜ、げふふ」とか、

「ゆるゆる、にやにや、ヤッホー!」とか。

 

 

 

その呆れるばかりのノー天気な書きぶりは、

 

 

ローディーとして、いや、人としていかがなものか、と!

 

 

お天道さまが赦しても、この俺様は赦さねえぞ、と!

 

 

 

 

ハアハア… 

 

 

 

 

 

とゆーことで、はい、しばらくのご無沙汰でした。

 

 

 

坂道ってなーに?

 

 

160キロって、何のこと?

 

 

 

 

Dscn8765

 

 

 

 

 

はーい、いつものお話の始まりでーす(笑)

 

 

もぐもぐ。

 

 

まあ、ロードバイクだなんだって言っても、

 

基本、あたしゃ、楽しいことが大好きなわけですよ。

 

 

 

となれば、美味しいものは欠かせません。

 

 

 

 

国東といえば、ここ。

 

 

前夜祭に繰り出しました。

 

 

 

 

Dscn8770

 

 

海鮮ですね。

 

 

前回もそうだったんだけど、やっぱ国東はこれでしょ。

 

 

 

後で皆さんのブログを拝見したら、店内はほとんどレース参加者だったみたい。

 

 

 

 

Dscn8769

 

お店のスタッフがやさしいのもGOOD!

 

 

 

 

Dscn8767

 

 

この塩サバが美味かったなあ。

 

 

 

 

帰りにお土産で買ったのがこれ。

 

 

 

 

Dscn8772

 

 

大分名物のかぼすの羊羹。

 

 

 

そして拙ブログに欠かせないアイスクリームですね。

 

 

 

 

さあ、俺様はこの道中、いくつアイスクリームを喰らうんだろう?

 

 

 

括目して待て!

 

 

 

 

とゆーことで、翌日はレース。

 

 

 

 

 

 

Dscn8775

 

 

 

朝からがっつり。

 

 

 

なんぼほど、サバ好きやねん!(笑)

 

 

 

 

そして馬のごとく喰らうといえば、これ。

 

 

 

 

Dscn8777

 

 

 

お前は、おじいちゃんか!

 

 

 

 

病人は走るんじゃありませんwww

 

 

 

 

で、いきなり時間はワープ。

 

 

 

完走した勢いで、カンパーイ!

 

 

 

 

Dscn8939_2

 

 

 

いやあ、美味いねえ。

 

 

 

お宿は、別府温泉の 「天寿荘」

 

 

落ち着いた宿です。

 

 

 

 

Dscn8935

 

 

ご飯はまあ、フツー…

 

 

 

 

Dscn8942

Dscn8938

Dscn8942_2

この夜、いろんなお話をして、でもバタンキューでやんした。

 

 

 

 

翌朝、どこに遊びに行こうか、なーんて話しながら朝ごはん。

 

 

 

 

普段朝ごはんは食べないんだけど、こんなのはいいね。

 

 

 

 

Dscn8944

 

 

 

 

 

さすが別府。

 

 

 

いろんなとこから煙が噴き出してます。

 

 

 

 

Dscn8948

 

 

こんな風だったんだよなあ、レース中。

 

 

 

 

Dscn8949
 

 

 

 

 

 

 

高速走ってると、阿蘇ってゆーか、九州って感じだよねえ。

 

 

Dscn8953

 

 

そんなAWAY感を、

かーんたんに「MY WORLD」に引き戻してくれるツールがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

Dscn8957

 

 

 

きなこを掛けてもらいましたよ。

 

 

まいう~!

 

 

 

そして、間髪おかず、怒涛の攻め!

 

 

 

 

 

Dscn8956

 

 

湯布院の「プリンどら」でございます。

 

 

 

人生の愉悦、宝物のような瞬間でございますなぁ。

 

 

 

 

てなことを沈思黙考しながら、高速をひた走るアタシたち。

 

 

 

で、これはギャグか?

 

 

ネタか?

 

 

Dscn8958

 

 

 

 

さあ、お昼はどうしましょってことになり、

 

すでに北九州市まで入ってたんだけど、博多にUターン。

 

 

 

 

はい、ここ。

 

 

 

 

 

Dscn8974

 

 

 

 

もつ鍋だぴょーん!

 

 

 

 

 

Dscn8959

Dscn8961
 

 

 

 

 

 

 

酢モツに馬肉のチャーシュー。

 

 

 

 

Dscn8962

Dscn8965

 

 

 

 

で、肝心のもつ鍋はこんなことに。

 

 

Dscn8967

Dscn8968

Dscn8970

 

 

 

最後はチャンポンで〆です。

 

 

 

Dscn8971

 

 

 

 

この旅行が終わって、家で体重を量りました。

 

 

 

 

160キロ走ったのに、2キロ増えてました。

 

 

 

 

 

 

わが人生に悔いなし(笑)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月の屋久島で (sapphire)
2012-05-06 06:10:21
140kmのライドに
10時間のトレッキングしたくせに
いっそ痩せなかったです(苦笑)

う、運動すると、お、お腹がすくんだなww
返信する
昨年10月から自転車を始めて、2キロ太りました。 (シリウス)
2012-05-06 14:22:48
これも同じ原因でしょうか?

国東はちょうど入れ違いのようでしたね。
温泉と食道楽で運動無し、怖くて体重計乗ってません。
返信する
万十屋!! (katu!)
2012-05-06 20:07:12
ワタシも行ったことあります!
あの、駐車場からすでにモツ鍋のニホイ全開で、店のおばちゃんが全力で世話を焼いてくれるところでしょ?合宿所みたいな、広~い座敷の(笑)
おいしいですよね、あそこ。

160キロ走行で2kg増。それは「補給が成功した」ってことですよ。
ワタシなんか20日程度の入院で5kg減ですよ・・・
そろそろ退院しないと、カラダが無くなっちゃう(笑)
返信する
  (HAPPYMAN)
2012-05-07 22:11:07
>sapphireさん


「いっそ痩せなかったです」。



この「いっそ」の、どネイティウな感じにワロタ、ワロタ!


そう、いっそ痩せませんでした(笑)



あの屋久島、スゲエなあって思いましたよ。


今度、しまなみに行きましょう。

とびしま+しまなみ+今治~松山+フェリーで宇品=150キロ&爽快って感じ。


今、サイコーの季節なので、いかがでしょ。


バーテープはいまだ入ってこないそうです…




返信する
  (HAPPYMAN)
2012-05-07 22:15:49
>シリウスさん 

ですか、太ったですか。うふふ。


エライっ!

そう来なくっちゃ!(笑)



ゆるゆるなコースも、いろいろありますよ。


走りたいなって時には、ぜひご用命ください。



 
 
返信する
Unknown (HAPPYMAN)
2012-05-07 22:27:51
>katu!さん


「ワタシなんか20日程度の入院で5kg減ですよ・・・」




もう、これを読んだだけで、ハーラが立って、ハーラが立って!


マヂすか!

あんなにスイーツ食ってるのに!


羨ましいにもほどがある!


せせらぎで、一生、お肉、食ってなさい!


返信する

コメントを投稿