かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

☆チーズ挟みチキン☆

2016-12-06 | 日記

おはようございます。

多分、夜中からだと思いますが強い

雨が降っている山形です

今朝は7.8℃と温かい朝でしたが

夕方から雪になる予報です

雨も雪も好きじゃないけど・・・

仕方ないですね~

雨にも負けず、雪にも負けず

今日も頑張りまーす

 

 

昨日の晩ごはん

☆チーズ挟みチキン☆

胸チキンで作りました。

 

中にクリームチーズを入れて

こんな風に↑ 

 

切ってみると

外はサクサクでチーズの味が

良いね~~

 

 

マカロニサラダ

付け合わせに

きゅうりと玉ねぎの塩もみ、カニカマ

をたっぷり入れて。

 

めかぶ豆腐

 

おみ漬け

丁度味がなじんで来たおみ漬けも

残り少なくなって来ました~

昨日も美味しかった~~

 

 

冬の準備

雪が積っても大丈夫なように

買って来ました。

暖か・防水4cm・・・だそうです。

 

雪国ならではのゴム長靴

雪の多い日に・・・・

今年もお世話になりまーす

これは↑3年位履いてます

 

 

今日の主人のお弁当

 

 

昨日のランとウンス

ランはヒーターのまえでポーズ

 

ウンスはランに場所を取られて

ご機嫌ナナメ

 

ソファーに上がってもウンスは

ご機嫌ナナメ

 

皆さん、今日も良い一日を

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩のリクエスト (田舎のオジサン)
2016-12-06 10:06:41
おはようございます。
どっちつかずの中途半端なこの季節・・・
一番いやな時期です。
普通こんな季節には飲まないのですが
チーズINチキンとマカロニサラダで
飲みてぇ〜〜〜となり
妻にメールでリクエスト
まだ返事がきません・・・
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2016-12-06 12:27:28
こちらは晴れていますが・・・
かこさんの方はお天気悪いのですね。
夕方には雪の予報とのこと。。。
これからが本格的な冬ですね。
お気を付けてお過ごしください。

チーズ挟みチキン、めちゃくちゃ美味しそうです
一足早いクリスマスメニューのようですね

しっかりした長靴はそちらでは必須アイテムですね!
こちらでは滅多に雪が積もることがないのでこういう長靴持っていません
だから降った時に困るんですよ。
外に出られなくなります
返信する
雪支度 (ゆきぽん)
2016-12-06 12:33:44
クリームチーズを挟んだら完全に溶けずにいい感じに残るんですね!
私も次回はクリームチーズで作ってみたいと思います(o^^o)
雨から雪へと‥
雪対策の靴、必需品ですよね
すごく丈夫そう
本格的に積もり始めたら雪かきなんかも大変でしょうね
それにしてもいつもと変わらず健康的で美味しそ〜!なメニューですね
こちらも今日は外は冷たい〜風が吹いていますよ。
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2016-12-06 15:01:22
こんにちは~
いつもありがとうございます。

そうですね~オジサンのおっしゃる通り今の季節は
中途半端かも? 冬でもないし・・・

わぁ~オジサンもチーズ挟みチキンお好きですか?
きっと、作って待っててくれますよ!!

美味しい飲み過ぎにならないように
返信する
ゆきのんさん (かこ)
2016-12-06 15:07:09
こんにちは~
いつもありがとうございます。

ゆきのんさんの所は晴れているのですね。
良いなぁ~~~

チーズ挟みチキン、褒めて貰えて嬉しいでーす。
そっかークリスマスでも良いよね~

山形は短い長靴と長い長靴両方ないと困っちゃいます。これからの季節は必須アイテムです。

あ~~こう言う長靴がないと雪降ったら滑るし大変
ですよ
返信する
Unknown (りぷママ)
2016-12-06 15:08:18
淡白なムネ肉にチーズ、合いますね(*^^)v
サクサクチキンカツ、とっても美味しそう♪
そこに付け合わせはマカロニサラダと千切りキャベツとくれば~
もう完璧!!ヽ(^o^)丿
ビールもごはんもすすんじゃう!
そしてメカブ豆腐とおみ漬けですか!?
パーフェクト!!(≧∇≦)b
返信する
ゆきぽんさん (かこ)
2016-12-06 15:14:03
こんにちは~
いつもありがとうございます。

とろけるチーズは、揚げてる途中で溶けて出て
来る時もありますがクリームチーズは溶けて
出て来る事も無いので安心です。

ゴム長の方はとっても丈夫です。毎日履く訳では
無いので5年くらいは持つと思います。
短い方は毎日履くので2シーズンも履けばダメに
なります。

昨日は色々あって夕飯の支度時間が短くて、他に
作れませんでしたのでちょっと品数も少なくて・・・

今日は、寒いので鍋焼きうどんが食べたいです
返信する
りぷママさん (かこ)
2016-12-06 15:41:34
こんにちは~
いつもありがとうございます。

チーズ挟みチキン褒めて頂き嬉しいです。
りぷママさんもお上手ですよね~

マカロニサラダ・・・主人が大好きなんです^^
そしてめかぶ豆腐とおみ漬けも美味しかった~

おっしゃる通り、アルコールが進んじゃいました
返信する
スマイルです😊 (美味しそう〜💕💕)
2016-12-06 17:19:19
かこさん、こんばんは😊
胸肉にクリームチーズ…絶対に
美味しいですよね‼️
私も作ってみます😊
いよいよ、雪のシーズンですか?
長靴…私も今年は買いました😊
大学生の頃は間違えてアルペンスキー部に入ってしまい(アルペンスキーの意味も分からず基礎スキーだと思って入ってしまいました。)蔵王温泉には合宿で
よく行ってました。
あ〜また行きたいです。
明日も楽しみにしてます💕💕
返信する
スマイルさん (かこ)
2016-12-06 17:27:21
こんばんは〜
いつもありがとうございます。

チーズ挟みチキン褒めていただき
嬉しいです。

え〜スマイルさんも長靴履くの?
雪国ならではの靴かと思ってました。
それにスキー部で蔵王にもいらして
たなんてとても親しみ感じます。
寒くなって来ましたね。
風邪ひかないようにね
返信する

コメントを投稿