かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

野菜たっぷり生姜焼き☆豆腐サラダ

2023-05-22 | 日記

今日も昨日に続いて良い天気

最高気温も24℃の山形市内です

 

 

ちょっと疲れもたまってましたが

昨日はゆっくり、のんびりの出来て

スッキリした感じ

今朝も気持良くウオーキング出来ました

今週も頑張りまーす\(^_^)/

 

 

 

夕べは、お歳暮にいただいて

冷凍にしていた生姜焼き味付の肉を

思い出し、食べる事に・・・

 

 

 

野菜たっぷり生姜焼き

生姜焼き味付け肉

 

 

他に玉ねぎ、アスパラ、パプリカと

一緒に炒めただけ

すりおろし生姜も追加しました

そのまま焼いても美味しいですが

野菜たっぷりはもっと美味しく

かんじます(^O^)/

 

 

 

豆腐サラダ

水切りした絹豆腐

わが家のレタスの上に一口大に切った

豆腐を置き、紫玉ねぎスライス

ミニトマト、水菜

かこさんの好きな豆腐サラダ

やっぱり美味しいです(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

 

タコの吸盤

タコの吸盤、また見つけましたので

GET

これ夫も最近大ファンになり

最後はじゃんけんで食べましたよ(笑)

 

 

手づくりメンマと水菜の和え物

ご近所さんが手づくりメンマを作り

持って来てくれました

茹でた水菜と一緒に和えてゴマ油をたらり

良いおつまみです(笑)

 

夕べも美味しく楽しくいただきました

ごちそうさま~

 

 

 

ウンス

昨日は病院の日

血液検査の結果は全て異常無しでした

ホッとしました

採血する時も大人しくしてたので

先生に

「ウンスちゃん、お利口さんだね」って

沢山褒めていただきました

朝ご飯を抜いての検査でお腹空いて

帰って来てから、すぐに食べて・・の

写真です、ちょっと疲れた顔ですよ

この後は爆睡でした(´∀`*)ウフフ

今日も良い1日になりますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2023-05-22 08:41:34
生姜焼きに たっぷりの野菜 いいですね
こういうの好きです(^^♪
タコの吸盤 この辺では 売ってませんが
売ってたら 絶対買ってみたいです

ウンスちゃん お利口さんで たくさんほめてもらえたのですね
ウンスちゃんの検査も 何も食べずで頑張ったのですね
おはようございます (レオ)
2023-05-22 08:46:45
生姜焼き♪彩りも綺麗でとっても美味しそう~( ´艸`)

ほんと、お野菜を加えると味が引き立ちますね(≧∀≦)♪

タコの吸盤🐙こちらでも見かけませんよ。
我が家の主人も大好きなんです(≧∀≦)
良いなぁ~♪

ウンスちゃん💓
お利口さんだったんですね😄♪
皆さんに褒めて貰って良かったですね。
お疲れ様でした。
Unknown (ねねさん)
2023-05-22 09:04:50
おはようございます。生姜焼き、かこさんの手にかかれば、レストランのメニューですね。野菜プラスで彩りアップ!これは見た目にもいい感じです。メンマって作れるんですね。知らんかった〜。タコの吸盤は、こっちでは見ないけど、コリコリ美味しそう♪ウンスちゃん、健康体ですね。良かった良かった。今日もとっても可愛いです。
タコ、メンマ、玉葱サラダ (りりん)
2023-05-22 09:18:37
おはようございます。
ウンスちゃん、いつ見ても穏やかで優しい顔立ちしていますよね。
ゆったり、愛されて生活してるのがすごくわかります。

かこさんの食の好みは、うちの夫の好みとすごく似てるような。
いつも美味しい料理、私も作れたらいいんですけど。
コスモスさんへ (かこ)
2023-05-22 09:37:22
おはようございます

味付き肉の生姜焼き、簡単に出来て良いですね
野菜たっぷりがやっぱり美味しかったです
タコの吸盤、大好き・・美味しいです

ウンス・・声を出す事もなく大人しい子なので
いつも褒めて貰えますが、昨日は特に
沢山褒めて貰えました
ウンスの採決の日は、私も夫も食事抜きにしてます(´∀`*)ウフフ
いつもコメントをいただきありがとうございます
レオさんへ (かこ)
2023-05-22 09:42:12
おはようございます
生姜焼き、野菜たっぷりが美味しいですね
食べ応えもアリました

タコの吸盤、いつもある訳ではなく
運が良ければ・・みたいな感じです
沢山売ってれば・・って、思いますが
いつも少しなんですよ(*´∀`*)

ウンス、昨日は沢山褒めて貰えて私が
嬉しかったです
血液検査も問題無・・ホッとしました

いつもコメントをいただきありがとうございます
ねねさんへ (かこ)
2023-05-22 09:54:56
おはようございます

生姜焼き、野菜たっぷりが嬉しいですし
食べ応えもアリ美味しかったです
メンマは、筍で作ったそうです
これはこれで凄く美味しかったです
タコの吸盤、こちらでも滅多になくて
運が良ければ買えるんですよ~(笑)

ウンス、異常無しでホッとしました
いつもコメントをいただきありがとうございます
りりんさんへ (かこ)
2023-05-22 10:02:35
おはようございます

ウンス、元々、吠えないし人も犬も大嫌い
なんです
約4年前に完全失明して、3年前に3歳上の
ランが亡くなった時から益々大人しい子になりました
今はいつも一緒に居るのが私も倖せ感じてます

もしかして、りりんさんのご主事なん様も
お酒は呑みますか?
吞む人ってどうしてもおつまみ系が好きですね(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (あおぞら)
2023-05-22 11:26:10
生姜焼きに野菜を加える、これは美味しそうですね。
今度、してみようっと。
タコの吸盤だけ売っているというのも面白いと拝見しています。
此方では見かけませんので。
じゃんけんして食べる程美味しいんですね、うらやましい。(笑)

ウンスちゃんも何処も悪くなく良かったですね。
本当になによりです。
こんにちは (mika)
2023-05-22 12:11:03
生姜焼き~お野菜たっぷりで
見た目もキレイですね。
私も今度作る時は…かこさん流の
生姜焼きにしま~っす。
ウンスちゃん検査結果良好で
何処も悪くなくて良かったですね。
いい子で~採血頑張りましたね。
ちょっと緊張したのかな

コメントを投稿