かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

カラフル肉詰め☆大盛サラダ

2019-10-03 | 日記

おはようございます

少し前から、ポツンポツンと

雨が降りだして来ました

今日は曇り雨の予報で24℃の

山形市内です

 

 

 

昨日の晩ごはん

産直に行ったら大好きな野菜が

お安く売られてて・・・

 

 

 

カラフルパプリカの肉詰め

地元産の可愛いパプリカと

ピーマンを使って

 

 

鶏胸挽肉にみじん切りの玉ねぎ

すりおろし生姜、片栗粉

塩コショーを入れてこねて、それを

粉を付けたパプリカに摘めて

上からも粉を付けてフライパンで

焼きました

これは夫分

 

かこさん分

 

 

ソースは肉詰めを焼いた

フライパンそのままに水と

オイスターソース、醤油

を煮詰めて・・左・・・と

大根おろしにポン酢醤油を・・右

夫はソース、私はおろしポン酢醤油で

いただきました~~~(*´σー`)エヘヘ

 

 

 

クレソンの大盛りサラダ

産直に久しぶりに新鮮なクレソンが

あったので直ぐにGET

レタス、スライス玉ねぎ

ツナ缶(ノンオイル)とミニトマトと

一緒に盛り付けてサラダに

 

 

 

我が家、買っているドレッシング

これ一種類だけです

このドレッシングをたっぷり

かけて

この組み合わせを食べるように

なって約25年、いつ食べても

美味しいです(^O^)/

 

 

かぼちゃのエビ餡

頂いたかぼちゃ沢山あるので

早く食べないと痛むので・・・

夕べは白だしスープで煮て

むきエビ入れて、片栗粉でトロミを

枝豆も・・優しい味付けです

 夕べも大満足な晩ごはんでした~

 

 

 

告白

増税前の29日、雑貨などは

買い溜めしませんでしたが

毎晩の楽しみのウイスキーや、ビール

ワイン等、凄い量を買い溜めしたら

置く所がなくて、車庫の中に・・

酒屋さんみたいになってます

4㍑のウイスキーは20本

買いました

これだけではなく、この上の段も

同じく並んでます

この量をビックリでしょ?

でも数か月で無くなるんですよ(笑)

 

 

 

 

今日の夫のお弁当

 

 

 

ランとウンス

元気いっぱいのランです

 

 

ウンスって呼んだらビックリお顔!

 

 

 

最後はやっぱりここが好き

呼んでも呼んでも無視されました

皆さん、今日も良い事がいっぱい

あります様に

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2019-10-03 09:10:53
ピーマンの肉詰めは 作りますが
パプリカの肉詰めは 作ったことありません(>_<)
彩きれいで おいしそう
ソースとおろしポン酢醤油との2種類もつくるって
さすがかこさん
私なら どちらか1つです(^^ゞ
私は 全く飲まないので(飲めない)
夫に ビール10%になるよ~と言ったら
もうすぐなくなるからと いつもより多めに
買ってました
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2019-10-03 09:43:24
おはようございます

そうなんです。いつもはパプリカが大きので
肉詰めは作れませんが、今回はたまたま小さい
のを見つけたので直ぐに肉詰めが浮かび
ました。
パプリカは可愛いし、作っていても楽しくて
食べる時は勿体ないような(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
夫はおろしポン酢よりソースが良いかと思い
作りましたがやっぱりそうでしたよ。
私はサッパリ系が好きなのでおろしポン酢だけ
で食べましたが・・・

呑兵衛の夫婦なので、沢山買い込みました
暫くは普通に呑めそうで嬉しくて・・・
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
かこさんへ (tannpopo)
2019-10-03 10:20:12
パプリカは、サラダにするので、肉詰めは、ピーマンでして居りました。
可愛いパプリカが、有るのですね!
ソース2種類も、作られて、さすがですね!
私も、1種類しか作らないです(笑)
見習いたいと、思います。
ご夫婦で、ウイスキー飲まれるのですね!
美味しい食事に、会いますね!
我が家は、私が病気して、アルコール類は、一切飲めませんが、主人がビール大瓶3本飲んでいます。
1箱だけ多めに、9月末に買いました。
返信する
Unknown (tekerima)
2019-10-03 11:09:27
かこさんおはようございます😃

夕べもカラフルな食卓、どれも美味そう〜
って声が出ます。

南瓜は日持ちしますよ、ただし丸ごとね。
カットしちゃうと駄目なんですよね。
冷凍するか、急いで調理するか、場所を取る食材ですね。

我が家でも次々南瓜採れ出してます。

お酒買いだめしましたね、(アルコールまったく飲めない夫)凄い量、でも数日で無くなるの?
返信する
たんぽぽさんへ (かこ)
2019-10-03 11:41:54
こんにちは~
パプリカは肉厚だし甘いので肉詰めも
美味しいですよ~(^O^)/
カラフルで楽しくなります
ソース2種類、夫と私の好みが違うので・・・

夫婦でお酒大好きです(´∀`*)ウフフ
毎日呑みながら一日あった事を話したり
しているとストレスもだいぶ解消になります
やはり2%でも金額にすると大きいですもんね
我が家もいくらでもお安くの気持で・・(*´σー`)エヘヘ
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
hanegonさんへ (かこ)
2019-10-03 11:47:02
こんにちは~

夕べもカラフルメニューで楽しく美味しく
いただきました(^^♪

かぼちゃ、そうなんですよね
緑色の方は丸ごとでもそんなに
日持ちしないようですが白いのは冬まで
大丈夫みたいですね。
でも、今回はご近所さんから大きいのを
半分にしたものを頂いたのと、娘からも
半分来たので冷蔵庫の中がかぼちゃでいっぱいなんです
やっとす少し減りました(´∀`*)ウフフ

ウイスキーにビール、ワインを買い溜めしました
写真はその一部なんですよ(⌒▽⌒)アハハ!
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-10-03 12:25:17
ピーマンより小さいミニミニパプリカなんてあるんですね。
一口サイズの肉詰め、カラフルで楽しそう〜♪
クレソンもそんなにたくさん食べたことないです。
その苦味は天ぷらでも良さそうな?

ウィスキー、すご〜い!
我が家もおそらくアルコール量としてはかこさんちに負けずに飲んでいますが、何しろ車がないもので(笑)。
返信する
Unknown (yunko)
2019-10-03 13:22:03
こんにちは。
パプリカはかなり大きいけど、こんな風に小さいのかあったら、肉詰めにも可愛らしいですね。

ウィスキーのペットボトル?に驚きました。
そんな大きいのが売っているんですね。
わたしはウイスキー飲めないのですが、ストレートで飲まれるのかな。
すごく飲むだんなさんのいるおウチにこの大きさの
焼酎があって、やっぱり見たとき驚きました。
うちは、わたししか飲まないから、日本酒も小さい瓶で冷蔵庫に。
増税前は、ビールを一箱買いました。
毎日は飲まないので、しばらくもつのかな。
雑貨は反対に買いました。すぐなくなりますねー。
ティッシュや洗剤。 なんだったんだ…
返信する
愛されている妻さんへ (かこ)
2019-10-03 13:23:48
こんにちは~

そうなんです。本当に可愛いパプリカを
見つけたので肉詰めしちゃいました。
可愛くて食べるのが勿体ないような気が
しましたが、ペロリ食べました(´∀`*)ウフフ

クレソン大好き!!
普通はシーチキン苦手だけどクレソンと
一緒だと食べれるんです(^O^)/

ウイスキーにビール、ワインと買いそろえました
このウイスキー二人で月3本は吞みます
嬉しい事があったりすると4本目に行きます。
そろそろ齢も重ねて来たのでセーブ必要かな?
とは思ってますがなかなか・・・(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2019-10-03 13:30:17
こんにちは~

ホンと可愛いパプリカでしょ?
肉詰めをすぐに閃いて作ってみました
可愛すぎて食べれないかと思ったけど
しっかり食べました~~(笑)

普通はウイスキーロックで呑んでます
2人で呑むと凄い量になるんです(´∀`*)ウフフ
一日あった事などを話しながら呑むのも
良いもんですよ~~~(^O^)/
夫が呑まない人だったら、どうだったのかな?

今考えたら、雑貨を少し買えばよかった~~~
って、反省してます!!
お酒の事しか頭になくて・・・(⌒▽⌒)アハハ!

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿