かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

簡単おつまみで一人お晩酌

2019-01-22 | 日記

おはようございます

昨日は、細かい雪がずっと降ってて

お日様が出ていながらも

雪は降り続いてました。

でも、その割には全く積もらずに

昨日の朝、宣言したような

雪片付けをする事もなく

日中は1時間のウオーキングだけ

しましたが、他には何も無し

ゆっくり冬眠させて貰いました

今日は、やはり雪マークで3℃の

山形市内です

 

我が家の近くのお宅に夜中の1時過ぎ

泥棒が入ったと

お巡りさんが沢山、ウロウロしてます

聞き込みに来られて

何か物音に気が付きませんでしたか?

なんて聞かれましたが、その時間は

爆睡中で・・・と、しか答えようが

ありませんでした。

そんな事で、昨日は日中もチェーン

してました~~

恐いです!!

 

昨日の晩ごはん

夕べは夫が呑み会だったので

簡単なおつまみ作って、一人お晩酌

でした。一人と言ったら私の好きな

物だけを作り・・・

勿論、魚介類と野菜だけで~す

遠慮なく手抜きさせていただき

ゆっくり呑みましたよ🍻

 

 

 

スナップエンドウとホタテ炒め

軽く茹でたスナップエンドウと

冷凍庫にあったホタテとエビで

バター炒めにして

味付けは塩コショーで

 し・あ・わ・せ~~\(^_^)/

 

 

 

ホッケとボイルヤリイカ

ホッケは、かこさんが大好きな尻尾

こちらの方がしつこい脂も無しで

食べやすく、食べる所が沢山!!

 

 

 

大好きなホッケにヤリイカ

う~~ん、美味しっ

 

 

サラダ

もっと食べれそうな感じでしたが

一人分としてこれ位でガマン

 丁度良かったです(´∀`*)ウフフ

 

 

 

煮物

大根、沢山あるので竹輪と

一緒に煮て・・・

明日の朝の分のおかずですが・・

 一人晩酌でしたが

ランとウンスとお喋りして

取り溜めしていたBDも見ながら

楽しく美味しくいただきました~

 

 

今日は 、日帰り出張のため

お弁当お休みです

 

 

ランとウンス

ランはヒーターの前でウトウトです

 

 

 

ウンスはローソファーの上でウトウト

 

 

 

夕方は一緒に

少しづつ慣れて来てるようなランです

皆さん、今日も幸せな一日に

なりますように


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます😃 (マリア)
2019-01-22 09:46:23
大変でしたね😅
怖いですね❗

お一人でも
ランちゃんとウンスちゃんが
居ていいですね🙋
お二人とおしゃべりしながらの
お夕飯もいいものですね😃⤴⤴
美味しく召し上がられて
良かったです😆
マリアさんへ (かこ)
2019-01-22 10:55:44
おはようございます

近くで泥棒・・・って言われると
やはり、不安になります。
今の、玄関ドアはそう簡単には開けられない
って聞いてますが、何処から入ったのかも
分かりません。早く捕まって欲しいです。

そうなんです。
ランとウンスがいると全然寂しくないです。
いろいろお喋りも出来ます。ただ我が家の
ランとウンスは寝るのが早くていつもは7時過ぎ
夕べは8時近くまでおこしてましたが・・(笑)

自分の食べたい物だけを作り飲めるのも
たまには幸せですよ~~(*´σー`)エヘヘ

いつもコメントをいただきありがとうございます
Unknown (モカママ)
2019-01-22 11:30:22
こんにちは~

怖いですね
それも深夜だと益々~

毎回思います
お一人でもこんな素敵なお料理を
凄いなって思います

晩酌はウイスキーですか?
ちょこっと見えました

モカも夕飯の支度が済む頃には
家のあちこちに移動して寝ていますが
本格的に寝るのは10時前かな???

年々ワンコも寝る時間が早まりますね

ゆっくり一人飲みも凄く幸せな時間だよね
凄く分かります
毎日じゃ寂しいけど

こんにちは♪ (ゆきのん)
2019-01-22 11:52:18
泥棒、怖いですね。
もし犯人と鉢合わせしていたら…と思うともっと怖いです。

私の母は昔、置き引きに合ったことがあるのですが、
ちょっと気の毒に思ったのか、
後日、保険証とレシピなどをメモ書きしていたノートなどが
自宅に郵送されてきたんですよ。
金目のものは戻ってはきませんでしたが・・・
そんな心があるなら最初から盗まなきゃいいのにと思いました。

お一人様でもちゃんと作られていて凄いですね。
とっても美味しそう
我が家はまた手抜きでした。
お恥ずかしい
モカママちゃんへ (かこ)
2019-01-22 13:21:47
こんにちは~

本当に夜中の泥棒は怖いですよ!!
みんな寝てる訳だし・・・
でも、最近の住宅はしっかりしてるので
鍵のかかってない所から入ったなら別ですが???
どうやって入ったのか?知りたいです!!

晩酌は殆どウイスキーです。
度数が強くて結構酔っぱらってます(笑)

我が家の子たちはやはり夕飯、りんごのデザート
食べて歯磨きを終えると直ぐに寝るモードに
なるみたいです(´∀`*)ウフフ

たまには好きなBDを見ながらランとウンスと
お喋りして過ごすのもOKですね(^O^)/
毎日では寂しいかも?

いつもコメントをいただきありがとうございます
ゆきのんさんへ (かこ)
2019-01-22 13:27:29
こんにちは~

泥棒、最近聞き忘れていたような???
それも、家族がいる夜中に・・・
変な泥棒だと思います!!

えっ~~~
ゆきのんさんのお母様が・・・
恐い思いされたんですね!!
でも、ちょっとだけ優しい所もあり不思議な
感じです。
最初から考え直せば良かったのに・・・ね。

一人の時の方が好きな物をちょこっとだけしか
作る事がないので。。。
一人でも美味しく食べれるタイプなんですよ(´∀`*)ウフフ

いつもコメントをいただきありがとうございます
こんばんは! (ゆきぽん)
2019-01-22 16:51:32
近所に泥棒が入っただなんて聞くと物騒ですね
去年のいつ頃だったか?近所の車がイタズラされたとかもおっしゃってたような?
犯人は一体 どんな人物なんだろ?って思いますね

一人晩酌 綺麗に作られてますね
かこさん宅の冷蔵庫には大抵 ホタテやエビがストックされてるのかな?と思います
美味しくてご馳走ですものね
いつものようにホッケも美味しそうに焼けてますね
話相手はランちゃんとウンスちゃん
つい酔っ払ったかこさんの姿を想像してしまいますよ(╹◡╹)
Unknown (mika)
2019-01-22 17:17:20
いやぁ~ん
近くで泥棒って…怖かったですね。
うちはきなこさん全然番犬にならなくて
役にたたないので…夜物音したり
するとびくっとしちゃいます。

おひとり様お気楽晩酌~楽しそう
好きな物を~いいですね。
私だったらこんなに作らないけど(笑)

ラン姫のオネムのお顔とウンス姫の手が
可愛すぎます~
Unknown (チーちゃん)
2019-01-22 17:56:39
こんばんは♪
ご近所で泥棒とは怖いですね。
うちはオートロックのマンションですが
過信はできないのでいつもチェーンはかけてます。
お一人様メニュー美味しそうですね(*^▽^*)
こんばんは。 (きゅうはな)
2019-01-22 18:20:30
うわぁ。近くで泥棒。。
怖いですねぇ。
うちの実家もそういうことありました。
けど。泥棒に入られた家の方に聞くまで
知らなかったって両親はいってましたけど。
気を付けてくださいね。私も気をつけよ。
うちは田舎ですが、田舎でも泥棒は
いるもの。。。

ランちゃんもヒーター好きですね。
うちの2匹も好きです。
ヒーターをつけると、ふらっとやってきて
座ってます。
ランちゃんとウンスちゃんが一緒の
写真もやっぱいいですねぇ。

コメントを投稿