かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

長野からの投稿です

2024-06-23 | 日記

 

今朝の中野は雨降りです

梅雨入りしたので仕方ないですね

昨日の朝9時に家を出発、新潟周りで兄宅へ

ウンスのお昼ご飯も途中で食べさせながら

日本海東北道〜北陸自動車道

ゆっくり・・午後3時くらいに到着

兄宅はキノコで有名な信州中野市なので

比較的に新潟県寄りです

 

1年ぶりの兄はやっぱり年齢以上に

見えました

ちょうど薬も効いている時間で

普通に話も出来て・・・・

 

兄貴の家の庭、兄貴がパーキンソン病を発病

するまでは池に鯉もいましたが

今は、池も埋めてしまいました

それでも立派で綺麗な庭です

 

 

晩ご飯

お義姉さんはお料理上手です

私がいつも送って貰い食べてる豚軟骨など

いろいろ準備してくれてました

豚軟骨焼き  鯵の南蛮漬け

 

お義姉さん手作りエゴ草

もやしのナムル わらびの煮物

 

兄は呑めないけど、付き合ってくれました

どれも美味しくて完食でした

ご馳走様

 

ウンス、長旅でしたが体調も良く

食欲もあり元気でした

兄の家で自由に室内散歩

 

兄といろいろ話も出来て嬉しかった

病気を患ってますが凄く前向きで

凛々しく見えました

いつまで経っても、反対に私を心配してくれる

優しい兄夫婦

身体が不自由でも、傍に居てくれるだけで

嬉しい・・と、言ってくれるお義姉さんに

感謝しかないです

4人兄弟の1番上の兄、末っ子のかこさん

10歳離れてます

まだまだ、兄に甘えたいです

 

今日はまた午前中に兄宅を出発

夕方まで家に到着になると思います

皆さんも良い1日をお過ごし下さい

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族 (ひろ)
2024-06-23 08:24:41
引き続き、大切な時間を穏やかに過ごされますように。
返信する
かこさんんへ (ミッキー)
2024-06-23 08:35:13
国内にお住まいと言え
会いに行こうと思っても
フト思い立ち 「これからと」はね~~~
でもお兄様の

「凄く前向」

この姿勢が嬉しいですね

義理のおねい様
かこさんがいて下さることが
心の支えになっておられるのでは

久しぶりに直接お会いでき
嬉しい1日

梅雨そらもどこへやらですね
返信する
Unknown (yunko)
2024-06-23 08:39:52
こんにちは^ ^
無事に着いて良かったです。
お兄様、かこさんが思ったよりずっと喜ばれたと思いますよ。
体調もちょうど安定していたとのことで良かったですね。
わたしは兄も姉もうえのきょうだいはいないので羨ましいです。
ウンスちゃんも落ち着いていたようで何よりです。
長野からの帰り道もお気をつけてゆっくり戻ってくださいね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-06-23 08:51:47
お兄さま 前向きに頑張っておられるのですね
お会いできて かこさんも うれしかったですよね
お兄さまも かこさんの姿を見て うれしいのと安心した気持ちでしょう
お義姉さま 料理上手で 楽しい食事でしたね

ウンスちゃんも 疲れがなくよかったです

お帰りも 気をつけてくださいね
返信する
Unknown (りりん)
2024-06-23 10:13:06
なんかしみじみします。
ゆっくりお話しできてよかったですね。
10歳離れてるとまた不思議な感覚ですよね。
私も弟とは9歳違うので、今もあの頃の子供の姿がはしはしに浮かんできます。
こちらも今日は雨です。
お気をつけて帰ってきてくださいね。
返信する
Unknown (あおぞら)
2024-06-23 10:52:25
長野のお兄様へのご訪問、お疲れ様です。
日頃からとても仲の良いご兄弟なんだなと感じていました。
ご病気は進行しているようですが、それでもこうして前向きにおられるのが素晴らしいと思います。
少しでもこうして皆さんで和やかな時間をお持ちになれたのは宜しかったかと。
ウンスちゃんも元気で良かったですね。
返信する
兄弟がいることが幸せ (美恵子)
2024-06-23 11:28:16
こんにちは。
お兄様にお会いできて良かったですね。コロナ禍でなかなか会うということが叶わなかった時もあったことでしょう。

かこさんは中野市ご出身なのですね、なんとなく料理に故郷を感じる時があって、やっぱり私と近かったわと思っていました。
返信する
末っ子のかこさん (うばゆり3)
2024-06-23 14:39:15
こんにちは。

お泊りだったんですか?
ワンちゃんはお利巧なのですね。

私にも優しい実家を継いでる兄がおります。兄っていいですね~~
辛かったら帰ってきていいぞって言われた時には心で泣きました・・・
一度も実家には舞い戻りませんでしたが、優しい兄が居てくれるだけで有難かったです。
お兄様にもずっとお元気で居てほしいですね。
進行が抑えられるお薬ができたようなお話も聞いたことがあるのですが。
お気をつけてお帰りくださいね。
返信する
Unknown (ねねさん)
2024-06-23 15:44:51
こんにちは。お兄さん、元気でよかったです。夜ご飯も美味しそう♪いっぱい作って待っていてくれたんですね。めちゃくちゃ嬉しいですよね。ウンスちゃんも元気に過ごせてよかったです。お兄さんいいなぁ。かこさん、末っ子羨ましいです。私、上にはきょうだいがいないから羨ましいです。気をつけて帰ってきてくださいね。
返信する
こんばんは! (watako)
2024-06-23 20:54:47
長野から、無事帰られたでしょうか?

お兄さん、病気に負けず頑張ってくださって
良かったです。
兄弟姉妹、いつまでも元気で仲良くしたいですものね

義姉さんも、手作りおの料理をたくさん作って迎えてくださって
嬉しいですね
どれも、心のこもった物でとっても美味しそうです
返信する

コメントを投稿