かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ただいま~~~お義姉さんの手作りで晩ご飯

2024-06-24 | 日記

山形も昨日、梅雨入りしましたが

今日は曇りの1日、雨の確率は低く20%

28℃の山形市内

 

 

昨日は11時頃、兄の家を出て

昨日の夕方、5時前に家に到着

長野から山形までず~っと雨でした

ウンスの昼食時間に、SAで休憩したくらいで

雨のせいでスピードも抑えてゆっくりでした

 

今回も、兄もお義姉さんも大喜び

かこさんも、夫も大喜び

嬉しい、楽しい時間でした

兄妹って良いですね

兄はもう、私の家に来るのは無理

でも会いたい・・・

何度も何度も、また来いよ~~って

涙を流しながら言ってくれた兄

そんな大好きな兄に、年に1度ではなく

また会いに行きたいと思います

沢山のお土産もいろいろいただいて来ました

沢山のコメント、ありがとうございます

嬉しく読ませていただきました

お返事かけなくてごめんなさいね

 

 

夕べの晩ご飯は、お義姉さんが

帰ってから食べて!!って

朝から作ってくれたのを

持たせてもらい、それで晩ご飯に!!

 

 

晩ご飯の前に、昨日の朝の晩ご飯も!!

 

これも全部お義姉さんが準備してくれました

かこさんは寝坊してしまい!

破竹と鯖缶の味噌汁が最高でした

 

 

朝食の途中で、ご近所さんから

釣って来た鯵2匹と鯖1匹が届き

兄もその直前に飲んだ薬が良く効いて

すぐに魚をさばいてくれて鯵は

お刺身にして、すぐにいただき

新鮮なので生臭さも全くなく

コリッコリ・・美味しかった~( ´ ▽ ` )ノ

鯖は酢〆して持たせてくれました

 

 

 

晩ご飯

いただいて来た

〆鯖

まだ、中は赤いです

これ位の〆加減が

美味しくて一番好き

切ったのはかこさん!

厚切りです(笑)

 

 

ニラのせんべい焼き

お義姉さんが、わざわざ焼いて

 

 

ニラと手作り味噌漬けと小麦粉だけ

フライパンで焼いて

 

 

手作りエゴ

行った日も食べましたが

かこさん大好きなので、多く作り

持たせてくれました

 

 

コンビーフのピザトースト

食パン、ピザソース、コンビーフ

玉ねぎすライス、ピーマン、ミニトマト

帰りの車の中で、何気にピザトースト

食べたいね・・・って、夫と意見が合い

初めてのコンビーフピザトーストを

作ってみました

コンビーフは先日、ブロ友のmikaちゃんから

いただいたものです

 

いただいて来た、お義姉さんの

料理は感激でした

コンビーフピザトースト、夫も

美味しい・・と、大絶賛でした

ごちそうさま

 

 

ウンス

元気いっぱいでホッとしました

ちょっとボケてますが

帰って来てすぐの写真です

今日も楽しい1日になりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2024-06-24 08:26:48
おはようございます
ずっと読まさせて頂いてました
お兄さまに会いに行って良かった!
私達の年齢になるといつか会いたいじゃなく、そう想った時に行かないといけないと最近つくづく思います
とても良い時間
お兄さま、義姉さん、ご主人さまに感謝ですね
みなさんお疲れが出ませんように
ウンスちゃんもゆっくり今日は
お身体休めて欲しいです
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-06-24 08:44:57
読んでると どんなに楽しかったのか 会えてうれしかったのが伝わってきます
お互いに会えて 楽しくお話が出来て よかったです
お義姉さまも かこさんと一緒で 料理上手で おいしい料理ごちそうになって
お土産まで やさしいお義姉さまですね

ウンスちゃんも お疲れさま
今日は ゆっくりかな
返信する
今週もよろしくお願いします。 (ひろし曾爺1840)
2024-06-24 09:23:05
<👴>かこさん・お早う御座いま~す!
☔此方は雨のスタートに成りましたが其方はいかがですか?
💻:先日はコメントや応援ポチを有難う御座いました。感謝&✌で~す!
@☺@今日の「手作り晩御飯・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す!👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「人気ブログランキングとにほんブログ村」と「😍&👍&👏」済です。
*👴:今朝のMyBlogにお誘いで~す<welcome👇>
最後に🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶お互いに体調管理に注意して過ごしましょ~ね!それではまた👋・👋!
返信する
モカママちゃんへ (かこ)
2024-06-24 09:53:40
おはようございます

6月1日に行く予定でしたが、兄の入院で
3週間遅れに!!
喜んで貰えて良かったです
病気の兄を見て、今年中にまた行こうかな?
なんて思っています
私達もそういう年齢になって来ましたね
ウンスも心配してましたが、元気いっぱいでホッとしてます
今は2度寝中です
置き遣いのお言葉嬉しいです
コメントありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2024-06-24 10:03:15
おはようございます
本当に楽しい、嬉しい時間でした
兄も病気は進んでますが、前向きに頑張ってる姿に
凄く嬉しかったです
お義姉さんは凄くお料理がお上手です
何を食べても美味しくて‥(´∀`*)ウフフ
いつも、手作りのお土産を渡してくれる
優しい人です
ウンスはお利口さんで元気いっぱいでした
兄夫婦も褒めてくれました
今回も行って良かった~~って思いました
コメントありがとうござます
返信する
ひろし曽爺1840さんへ (かこ)
2024-06-24 10:05:28
おはようございます
いよいよこちらも梅雨入りしました

ジメジメで嫌な季節ですが、お互い
負けずに頑張りましょう

コメントありがとうございます
返信する
おはようございます (mika)
2024-06-24 10:44:01
お疲れはでていませんか?
ウンスちゃんも今日はお昼寝いっぱい
してゆっくり疲れを癒してね💛
お兄様もお義姉様も本当にお優しい方
ですね。
みんなが笑顔で楽しい嬉しい美味し
時間を過ごされて私まで優しい気持ちに
なれました。前向きなお兄様の姿
に元気いただきました。
年内に又~長距離ドライブ大変ですけど
会いに行って下さいね💛
コンビーフうちも昨日届きました。
いつ食べようかなぁ~(笑)
返信する
Unknown (あおぞら)
2024-06-24 11:16:42
長野までの長旅、ウンスちゃん共々お疲れ様でした。
それでもご家族が無事に行って戻られた事、なによりと存じます。

お義姉さん、優しいですね。
こんなにたくさんのお料理をお持たせして下さって。
よほどかこさんご夫婦がお好きというか、気に掛けて下さっているんでしょう。
お兄さんもかこさんにお会い出来て、本当に嬉しかったよう。
距離的にも遠い場所ですが、他人の私が言うのもなんですが;どうかまたお越しになられてくださいね。
素敵な時間で本当によろしかったです。(拍手 笑)
返信する
mIkaちゃんへ (かこ)
2024-06-24 11:47:53
こんにちは~
私は全然大丈夫です
遠く感じましたが、ウンスも傍にいるし
兄夫婦も大喜びしてくれたので、全く
疲れは感じませんでした
前向きな兄、隣で支えてくれるお義姉さんの
姿に感動でした
理想の夫婦です
秋に、また行けたら嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
ウンス、朝ごはん食べてずっと寝てますよ~(笑)
コメントありがとうございます
返信する
あおぞらさんへ (かこ)
2024-06-24 11:51:57
おはようございます

はい、遠い長野でしたが行ってみれば
近く感じました
ウンスも具合悪くすることなく、無事に
行って来れたのが嬉しいです
兄もお義姉さんも凄く気を使ってくれて
いろいろ持たせてくれました
お義姉さんの料理は何を食べても美味しいです
兄が前向きな事だけが私にとっては
嬉しかったです
出来たら、また秋に行きたいと思います
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿