かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

和食いろいろで乾杯♪

2017-02-26 | 日記

おはようございます。

昨日は青空は出てましたが

寒~~い一日でした。

今朝は雪が散らついています。

日中は6℃の予報の山形市内です。

 

4回目の韓国語講座に行って来ました

が、難しくて・・・大変!!

あと2回の講座で初級コースは

終わりです。

何処まで覚えられるか?

自分でも自信がなくなりつつ

あります。

気合を入れて頑張らねば・・・

 

 

昨日の晩ごはん

 

湯豆腐

この豆腐を前から食べたいと思って

いてやっと・・・

ちょっとお高いんです

 

豆腐の硬さも丁度良く

豆の味が口の中でホワ~と広がり

美味しい以外の言葉は

見つかりませんでした

 

 

焼き鶏

主人のリクエストでまたまた

鶏ムネ肉の焼き鶏を。

主人にいわく湯豆腐には

焼き鶏が付き物なんだって!!

塩コショーだけの味付けですが

美味しそうに焼きあがりました

 私も上手になりました~

焼きたては最高~~美味しっ

 

 

赤こごみの煮物

春に沢山頂い赤たこごみを

茹でて干して保存

それを戻して煮物に

糸こん、油揚、人参、打ち豆

を入れて

ちょっとボケてますが

美味しかった~~

 

 

 せりご飯

大好きなご飯

細かく切ったセリを熱々ご飯に

混ぜて麺つゆかけただけですが

セリ好きにはたまりません

 

 

蛸刺身

これは私が食べたくて

美味しそうでひと目惚れ

美味しかった~~

夕べも美味しくたべて

楽しく飲んで満足・満足 

 

 

 

昨日の愛娘達

たまにはこんな顔も・・・ラン

 

 

カメラを意識しすぎ・・ウンス

 

 

二人ならんで

皆さん、今日も素敵な一日を

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一票です (田舎のオジサン)
2017-02-26 09:25:27
おはようございます。
爽やかな朝・・でもまだ寒いなぁ〜
湯豆腐に焼き鳥に一票!私も同感です。
休み前ならゆっくりと日本酒で・・
夕べは至福のひとときでしたね〜
返信する
Unknown (りぷママ)
2017-02-26 09:58:35
おウチで居酒屋さんって感じのメニュー(*^^)v
どれも美味しそうだ~!!ヽ(^o^)丿
湯豆腐、いいな~
お豆腐が良いものだったら尚のこと美味しいわね(^_-)
なんか食べたくなってきた(笑)

〆のせりご飯まであるお店(笑)最高!!(*^^)v
返信する
スマイルです😊 (高級和食屋さんですね)
2017-02-26 10:08:13
かこさん、こんにちは😊
ブログを見て…
高級和食屋さんしか見えないです👏
食べたいなあ〜全部食べたいなあと
でもせりご飯は食べたことがないので
食べてみたいです😋
韓国語の講座…お疲れ様です🙇
かこさん、えらいです‼️
私も心理学を勉強した時は
何が何だか…今も未知です🙇
でも、知らないことを知っていくと楽しみになってくるので😊
楽しくをモットーに頑張ってます😅
かこさんは頭がいいし😊楽しんで勉強しているのが目に浮かびます😊
かこさん、楽しい日曜日を😊
いつもありがとうございます🙇
返信する
豪華! (ゆきぽん)
2017-02-26 10:24:56
昨夜も大ご馳走でしたね!
ネーミングにインパクトのあるこのお豆腐、かなり美味しいんですね。

うちも長ネギがあるから今夜は、鶏胸肉と一口大のタレ付き焼き鳥風にしようかと思っていたけれど、こうして見ると、塩味も良さそうですね(^_−)−☆
参考になりました。

ランちゃん、ウンスちゃん、最近ますます可愛くなってるような(*^^*)

韓国語はかなりむづかしいんでしょうね
でも目標があるみたいだから頑張って続けて下さいね!
応援していますよ。
返信する
田舎のオジサン (かこ)
2017-02-26 12:58:13
こんにちは

山形の朝はまだまだ寒いですね~

オジサンも湯豆腐には焼き鶏が・・・なんですね!!
確かに湯豆腐に焼き鶏はあいますね。
美味しかったです。

はーいゆっくりしながら美味しいお酒飲ませて頂きました。

いつもありがとうございます。
返信する
りぷママさん (かこ)
2017-02-26 13:02:46
こんにちは。

やっぱり居酒屋に見えちゃいますね。
私も作りながらそう思っていました(笑)

湯豆腐・・・ご馳走したい位美味しい豆腐ですよ!!
美味しい豆腐を食べたら他のが食べれなくなるのが
怖いです。
でも、冷奴や湯豆腐はやっぱり美味しい豆腐に限りますね。

〆のせりご飯・・・これも絶品でした~~!!

いつもありがとうございます。
返信する
スマイルさん (かこ)
2017-02-26 13:06:34
こんにちは。

高級和食屋さん・・・なんて恥ずかしいです。
私の好きな物ばかりだったので全部美味しかったです。
せりご飯は、セリが好きな人なら絶対美味しいです。

韓国語講座難しくて今が正念場ですが先ずは頑張り
たいと思います。
返信する
ゆきぽんさん (かこ)
2017-02-26 13:15:11
こんにちは。

三代目の豆腐、ちょっとインパクトありますね。
ずーっと食べてみたくて悩んでたのですが、なかなか
タイミングが合わずに・・・やっと食べる事が出来て
良かったです。私は思ってたより美味しくて感動しました。

胸肉の焼き鶏味もあっさりしていて口飽きがしないですね。タレも美味しいけど塩味も良いですね。


ランとウンス・・・嬉しいです。

韓国語講座難しくて今が正念場ですが
頑張りたいと思います。

いつもありがとうございます。
返信する
こんにちは。 (銀ママ)
2017-02-26 15:36:08
今日は雪ですか?
こちらはお天気もよくポカポカです
でも段々と曇ってくる予報です。

私、飲めないのに~
お酒のおつまみのようなおかずが
大好きなんですよね~

そして、白米食べちゃうのでダメですね~

湯豆腐も蛸のお刺身も
とっても美味しそうです~

ランちゃん、ウンスちゃん
お洋服着て可愛いですね~
返信する
銀ママさん (かこ)
2017-02-26 17:44:38
こんばんは。

夕べのメニューはやはり何処から見ても
居酒屋メニューでした(笑)
仕度中はそんなに気が付かずに作っていたのですが
写真撮る時にちょっと気が付きました。

近かったらママさんをご招待出来たのにね。
山形はお米も美味しいですよ。
全国的にも有名?な「つや姫」我が家でも食べています。

湯豆腐は豆腐自体が美味しかったので言う事は
何もない位美味しかったです。

ランとウンス・・・嬉しいです。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿