かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

ワンプレートで1人呑み

2021-11-27 | 日記

今日の予報は雪ですが、今はまだ

降っていません

でも、凄く寒い朝です

これから降るのかな最高気温は

6℃どの山形市内です

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが

夕べは夫が会社の忘年会で

夜は、かこさん1人呑みでした

昨年は忘年会無しでしたので

2年ぶり・・(◎_◎;)

え~~そんなに出かけて居なかった?

と言う事は、この2年間、かこさんは

ずっと、晩ごはん=おつまみを作り

続けていた‥と言う事です

過ぎた2年ではありますが、かこさんは

とっても偉いと思います(⌒▽⌒)アハハ!

自分で自分を

褒めてあげたい気分です(´∀`*)ウフフ

 

 

そんな訳で、夕べは久しぶりに手抜きを

させていただきました(´∀`*)ウフフ

 

 

手抜きワンプレートで1人呑み

家にある物や、簡単に作れる物を

チャチャッと作り、皿にのせただけ

左上から

キムチ、おから炒め、白菜のカニカマ巻き

おからは娘作

 

 

 

ササミのカレー焼き、卵焼き、カニカマの

天ぷら、ミニトマト

カニカマの天ぷらも娘作

 

 

鰤の塩焼き、ブロッコリー、ソフトイカ

1人で大好きな韓国ドラマの

撮り溜めをCM飛ばしながら

ゆっくり見て

雰囲気が違うと何故か味も

違うような?

毎日呑んでるウイスキーですが

グイグイたっぷり呑みましたよ

ごちそうさま~

 

 

ウンス

こんな格好もするんです

 

 

でも、気が付き

ちゃんとモデル犬に!

皆さん、今日も楽しい1日に

なりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手抜き (ぐり)
2021-11-27 08:44:06
といってもいろいろ
白菜をゆでてまいたものですね
味はなんで食べますか?
一人で好きなドラマを見ながらっていうのも
楽しいかもですね
たまにだから~
こちらも今日は雪が降ってきました
赤かぶをとる予定が困ります
ま~やることはいろいろあるんですけどね
返信する
ぐりさんへ (かこ)
2021-11-27 08:58:58
ぐりさん、おはようございます

夕べは手抜き=冷蔵庫の整理になりました
でも美味しくいただきました
白菜はレンチンして冷ましてから巻いてます
1人でゆっくりDVD見ながら呑むのもたまには
良いですね

こちらはまだ雪にはなってませんがかなり
寒いです
これから赤かぶを収穫なんですね
頑張って下さいね
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (yunko)
2021-11-27 09:00:44
とっても美味しそうですよ〜。
自分だけのためのひと皿は格別ですね。
昨日はウォーキング、花いじりのあと、美容院買い物と
やったら、疲れたみたいで、飲んだら早々に撃沈しちゃいました(^◇^;)
おかげでよく眠れたので、今日もいちにち頑張れそうです。笑
返信する
yunkoさんへ (かこ)
2021-11-27 09:25:59
yunkoさん、おはようございます

そう、残り物や娘に貰った物、冷蔵庫の
整理などのワンプレートでしたが、自分の
為の1枚の皿、とっても美味しくいただきました
1人呑みも、たまには良いかも???なんて
思いました(´∀`*)ウフフ
yunkoさんも大忙しだったみたいですね
ゆっくり寝れて良かったです

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
おはようございます (レオ)
2021-11-27 10:02:45
今日は一段と寒いですね。
天気予報では山形は雪マークが付いていましたね☃

手抜きってこれがですか😲
我が家だったら豪華な料理ですよ😁

白菜のカニカマ巻き🎵良いですね。
一人呑み🍶私も長いことやっていないなぁ~
たまには一人でゆっくりチビチビと🍷
良いなぁ~♪

風邪を引かないように気をつけて良い日になりますように・・
返信する
レオさんへ (かこ)
2021-11-27 10:15:28
レオさん、おはようございます

そう、予報では雪マーク出てますが
私の住んでいる山形市内は、まだ雪は降って
ないです、でも寒さは真冬並みです

冷蔵庫整理と娘作で手抜きだったんですよ~

白菜のカニカマ巻き、白菜はレンチンで
簡単に・・・
おつまみにもおかずにもなり美味しいです
たまには1人吞みも良かったですよ~~

本当にお互い風邪ひかないように気を付け
ましょうね(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (めい)
2021-11-27 11:57:08
手抜きワンプレート?
とんでもありません。娘さんからの頂きものやらでも、品数豊富で立派なワンプレートですよ。
昨日行きそびれてしまいました (>_<)
一緒に飲んだら私もおつまみ頂けたのになぁ~。

私、お酒全く飲めないわけでわないけど、あまり飲めません。いや、飲めなくなったのです。
若い頃は実家が種類販売業を営んでたので、お酒は豊富なありました。(笑)
必然的に飲むようになりますよね。
でもなんですよ。
嫁ぎ先のお姑さんが「女は酒を飲むな」みたいな、わけの分からない事を言いまして、いつの間にか下戸になっていました。
飲まない期間が長いと、弱くなるんですね。
返信する
めいさんへ (かこ)
2021-11-27 13:11:18
めいさん、こんにちは~

本当に手抜きだったんです
たまたま、昨日は娘が振休で休みだったので
お裾分けがあり、助かりました(´∀`*)ウフフ
他は冷蔵庫の残り物等で真剣に作ったのは
白菜のカニカマ巻きとササミのカレー焼き
位でした(笑)
めいさんをお待ちしてたのに残念!!
次回は必ずいらして下さいね(´∀`*)ウフフ

実家が酒類販売業を!!
私、最初に勤めたのが県酒類販売卸だったんです
朝から試飲したりおつまみ食べてましたよ(笑)
元々、酒は好きでしたが勤めてからなお一層
好きになりましたよ(⌒▽⌒)アハハ!
はい、昔はそんな事を言う人がいましたよね
私も夫と一緒になってから、お姑にちょっと
言われた時期もありましたが、最初から別居生活なので夫と2人でいつも呑んでました(笑)

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
Unknown (ベル)
2021-11-27 13:29:29
こんにちは
めっちゃ豪華なプレートですね👏
私はは一人飲みの時は冷凍食品かコンビニに頼ってしまいます。見習わねば‥
かこさんのブログ見て、大根餅食べたくなってましたが、するの面倒だな〜と思ってたら、スライサーで千切り?にしたので作るレシピ見つけたので、昨夜作りました。
お酒に合う合う笑
昨日は〆に夫とラーメン食べちゃったので、大反省です。今夜は気をつけます。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-11-27 14:36:34
こんにちは。
種類もたくさんあって
ワンプレートご飯
どれも美味しそうですね。
ご自分のために
こんなにステキなお料理をされるかこさん
さすがです。
ウンスちゃん楽しい週末を♪
返信する

コメントを投稿