かこさんちの夫婦の食卓

夫との食事と愛犬ウンス14歳を毎日更新!時々孫2人も登場

昼食2日分

2022-12-27 | 日記

朝から曇り空、予報は曇り雪

最高気温は昨日と同じく4℃の

山形市内です

昨日も曇り雪の予報でしたが

日中は青空が出てました

今日もお日様に会いたいです

 

 

昼ごはん

いつもウンスと2人だけの

昼は簡単に済ませたり、食べなかったり

でも、夫が休みの日は

一応、ちゃんと作るようにしてます

タイトルにも書いた通り

今回の24日、25日の

イブの日とクリスマスの昼ご飯です

 

 

24日はラ~メン鍋

かこさん、滅多にラ~メンを

食べにも行かないけど

家でラ~メンを煮て食べるのも

年に数回です

でもね、かこさんは

数あるラ~メンの中で

1、2番に好きなラ~メンはこれなんですよ

この麺は韓国のじゃが芋で作られている

カムジャ(じゃが芋)麺と

 

辛~い、辛(しん)ラ~メン

 

 

今回は、カムジャ麺を煮ました

キャベツ、もやし、ネギ、しめじを

入れて

普通にインスタントラ~メンを煮る

のと同じです

韓国ドラマのように

鍋ごと、テーブルに持って来ただけ

(アルミ鍋の方が韓国らしいのですが

IHヒーターには使えないので)

 

 

塩味です

赤くないけどピリ辛ですよ

こんな感じです

病みつきになるんです(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

ペッパーローフとブロッコリー

ミニトマト、キムチ

ペッパーローフは先日のハムセットに

入っていた物を焼きました

キムチはかこさんの手づくりです

 

 

りんごはいただき物のセット

この中から、左上の王林を

切りました

 

 

 

25日の昼ご飯

この日の朝は、ご飯を食べたので

昼はパンを食べる事にしてました

かこさん、コーヒー大好き

1人でもサイフォンでコーヒーを入れ

飲むのが大好き!

リビングがコーヒーの香りでいっぱいに

なるもの好き

でもね!

今迄使っていた、コーヒーサイフォンを

壊してしまい、ネットで注文

やっと届きました

 

早速、大好きなコーヒーを入れて

買っていたベーグルを温めて食べようかな?

なんて思っていたら、娘から焼きたての

ベーコンパンのリースバージョンと

アップルパンの2種類が!!

 

 

娘からの焼き立てパンとベーグル

どちらも食べたら、お腹パンパン

朝食みたいな昼食になりましたが

思いがけずに美味しいパンと

美味しいコーヒーをいただけて倖せ~~

24日・25日は3食お腹いっぱい

食べました

倖せです

ごちそうさま

 

 

 

ウンス

休み明けの昨日は、朝ごはん食べてから

ずっと寝てました

お昼なので、起こしたら

この寝ぼけ顔ですよ~

今日も、穏やかな1日に

なりますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねねさん)
2022-12-27 08:15:08
おはようございます。じゃがいも麺なんですね。初めて見ました。じゃがいもやのに見た目は普通に麺、すごいっ!切れたりしないんですね。それにもちもち。気になります。りんごってこんなにいろんな色があるんですね。綺麗で、迷いますね。美味しそう♪食べ比べにいいですね。娘さんからのプロ級のパンのプレゼント。お家でカフェのご飯みたいです。娘さんのパンとかこさんの盛り付けセンス。合わせたら最強っ!お金取れるよ。お昼はカフェで夜は居酒屋、開けそう。ウンスちゃん、穏やかないい顔してますよ〜。かわいいです。
返信する
今日も元気で頑張りましょ~! (ひろし曾爺1840)
2022-12-27 08:15:52
◆👴◆かこさん・お早う御座いま~す!
💻何時も見て頂きコメントや応援👍ポッチを有難う御座います。✌で~す!
@('_')@今日の「昼食2日分~ブログ」&「ランキング」に>👍&😍&👏で~す。
(^_-)-☆本日もBlog共々宜しくお願い致します。
🔶それではまたお伺いしますネ👋・👋!
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-12-27 08:46:10
サイフォンで コーヒーですか
すごい! 
私も コーヒー好きですが ドリップ式です
娘さん手作りのパンと おいしいコーヒー 最高ですね(^^♪

辛ラーメン 私も好きです
私も ラーメン そう食べませんが これは好きです
カムジャ(じゃが芋)麺 これ 売ってるかな?
食べたことないです
返信する
Unknown (チーちゃん)
2022-12-27 08:53:01
おはようございます。
ラーメン鍋、美味しそうですね。
うちは基本リモートワークなので
昼食は気分転換に外食することが多いです。
私はとてもありがたいですが(笑)
娘さんの作ったパンも美味しそうですね。
ウンスちゃん、昨日はゆっくり寝て
リフレッシュできたかな。
返信する
私も (ぐり)
2022-12-27 09:04:48
コーヒーはドリップです
ジャガイモで作ったラーメンがあるんですね
韓国のラーメン食べたことはないです
私はあまり辛いのは好きではないのですけど
インスタントラーメン時々食べます簡単だかだし結構好きです
年末あまり天気の良い日はないです
でも雪が降っているとそれほど朝が凍みないのがまだ助かりますね
返信する
おはようございます (レオ)
2022-12-27 09:41:06
私も以前はサイフォンを使っていましたが今はドリップです。
主人が珈琲をよく飲むのでインスタントコーヒー(フリーズドライ)も常備していますよ。
じゃが芋の麺で作るラーメンですか!!
初めて見ましたよ。
娘さんのパンも美味しそう~
両日とも豪華なお昼ご飯ですね(≧∀≦)♪

今日も良い日になりますように・・
返信する
ねねさんへ (かこ)
2022-12-27 09:48:53
おはようございます
カムジャ麺はじゃが芋が練り込まれている
麺です
麺自体が、モッチモッチのツルツルで
大好きです
今年はりんごを沢山いただいてます
このシナノゴールド、フジ、王林みたいです
どれも美味しくて感激です

娘のパンも美味しかった~
ねねさんの発想、凄いね!!
それ行けるかもですね(笑)

ウンス、寝起きですがまあまあの
お顔でした(*´∀`*)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
ひろし曾爾1840さんへ (かこ)
2022-12-27 09:52:14
おはようございます

今日も早いご訪問嬉しいです

そしていつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
コスモスさんへ (かこ)
2022-12-27 10:03:47
おはようございます

ドリップもしますが、サイフォンが好きです
パンとコーヒー合いますね

辛ラーメン美味しいですよね
カムジャ麺も大好き!
カルディはあるかな?
私はジュピターで買ってます

いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する
チーちゃんさんへ (かこ)
2022-12-27 10:07:42
おはようございます

久しぶりのラーメン鍋でした
お昼は外食ランチ‥良いですね
私も外食ランチ好きですが、今は1分でも
ウンスと一緒に居たいので外食は控えてます
娘が作ってくれたパンを食べれるのは
倖せな事ですよね
ウンス、やはり今日はあまり寝ないようです(笑)
いつもコメントをいただきありがとうございます
返信する

コメントを投稿