アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

野菜のチカラ「ベジブルキッチン」

2013-07-22 16:56:48 | グルメ
 連日の暑さに参っていたところ、以前の職場でお世話になった方からランチのお誘い

カロリーゼロの甘味料ラカントで大変お世話になってました。ホームページも現役栄養士ならとても参考になる情報満載です。
こちら⇒ 栄養士ウエブ大阪本町の大阪会館目の前の「ベジブルキッチン」へ行ってきました(御堂筋線2番出口すぐ)
コンセプトは1、キレイ、ヘルシー 2、厳選野菜がたっぷり 3、あったか笑顔(^O^)だそうです

緑のテントのイラストが目印


手書きのメニューがあたたかい




店内には野菜の効果が


飲み物も豊富(ディナーは飲み放題プランもあるみたい)


さて2階の個室で特別メニューをいただきました
色鮮やかなミックスベリージュースで乾杯!フレッシュブルーベリーがたっぷりで目にも良さそう


贅沢たっぷりカニのサラダ・・・と~っても美味しい⇒マヨネーズはもう少しすくない方がカニの旨みが味わえたかな?


カラフル野菜のピクルス・・・これは家でもよく作ります⇒日持ちもするし


アボガドとウニ・・・ウニは家では生で食べます
小口ネギが入ってました
   ↓


ウニとスクランブルエッグの組み合わせが新鮮
   ↓


フランスパンとともに


野菜の力満載の天ぷら・・・山椒塩、マスタードマヨネーズで
ヤングコーンは実もひげもまるごといただきます⇒夏バテ防止と体に溜まった水分を取る効果もあります


メインは豚カルビ肉と野菜の焼き物・・・さつまいも、ブロッコリー、大根、アスパラとともに




カニチャーハン・・・へるしごはん(大麦入りで低カロリー、食物繊維たっぷり)が美味しい


デザートはフルーツのコンポート(ラカント使用)・・・生麩の食感が珍しい?何かなと思いました


と豪華かつ満腹!の料理でした
通常はランチバイキングは880円だそうです。「体に良くて美味しく安い」近くにあれば毎日でも食べたいですね。
12時を過ぎると満席になるそうです。11時30分開店直ぐがが狙い目!です。
野菜のチカラで元気もりもり、本町から日本橋まで歩きました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿