アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

小さい秋見つけた!

2011-11-28 19:08:14 | 日記
 我が家から歩いて3500歩で秋篠寺、そこから歴史の道に沿って西大寺に寄りそこから2500歩で自宅。昨日は晩秋の景色を堪能しました。
歴史の道は奈良市の平城京を中心に27キロにも及ぶハイキングコースです。
万歩計をつけて歩いてみました。
暖冬のせいかきれいな紅葉に出会えました。
秋篠寺は苔と技芸天が有名です。国宝の本堂の中にひっそりと少し腰を曲げた形でたたずんでおられます。
奈良のお寺は、本当に真近で拝見でき人も少なくとってもゆっくり見れます。
何度も何度も右や左からも見比べました。優しい感じと憂いを帯びた微笑みが見る角度によって違うように感じました。



西大寺は修学旅行生がたくさん来ていました。


家の近くの池にたたずむカモの姿にものんびりできました。

帰宅して万歩計を見ると16931歩、11.8k、644kcalでした。歴史の道を歩いて制覇してみたいと思った一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿