アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

感動の朝

2011-10-13 21:18:11 | 旅行
先週末長野に住む甥のところに遊びに行きました。
帰りに駒ケ根の早太郎温泉に1泊しました。
駒ケ岳ロープウエイの麓にあり、旅館の方からグッドニュースを聞きました。
それは、麓旅館に泊まった方のために早朝4時40分に駒ケ岳ロープウエイ駅までのバスが出ているとのことでした。
特に服装の準備もしていなかったのですが、ご親切に防寒着やおにぎりまで用意してくれるとのこと・・・・
モーニングコールを頼み無事バスに乗り、始発のロープウエイに乗り一気に標高2,612mの日本最高所駅に到着。
なんと、はるかかなたに富士山が見えました。
遠くに台形の形をしている山です。
     ↓


千畳敷カール周辺を散策途中に日の出と遭遇!
シャッターチャンスが今ひとつですが、思いがけない光景に思わず手を合わせました。



朝日を浴びて色を染める千畳敷と久しぶりに見た霜柱です。




一時間弱で麓に到着。なんと上りのロープウエイの待ち時間が1時間30分になっていました。
旅館に戻り、囲炉裏のある食事処で熱々のみそ汁の朝食をいただいた後、温泉にゆっくり浸かり至福の朝を体験しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿