アラ・還世代のつぶやき

還暦後の楽しみ方あれこれ

お盆休みのお出かけスポットー大阪編

2012-08-13 20:01:10 | 日記
 お盆休みは大阪市内が結構すいていて穴場ですね。
大阪リバークルーズ・ひまわりで大阪の中心部の眺めを大川から楽しんできました。
先日、四万十川を見てきただけに水質はあまりきれいではなかったですが、帝国ホテルの昼食付きで食事を楽しみながら、いつも通る町を船でゆっくりと天神橋近くまでを往復するだけで、いつもの町が違う景色に見えました。

乗船場は帝国ホテル前


ランチメニュー



船の舳先


天満橋付近



天神橋付近で堂島川と土佐堀川 とに分岐されここで折り返し、放流時間は毎時30分毎


所要時間は1.5時間ぐらいで、食事は涼しいお部屋で行き届いたサービスのもとでゆっくりいただけます。
いつもの喧騒を忘れちょっとした旅行気分になりますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿