◆セカンドライフ◆ 恵那で楽しく田舎暮らし

串原は、国道無し・信号無し・コンビニ無しの限界集落
ここで見つけた古民家で、スローライフを始めました

進化する納屋

2014年02月10日 | 古民家再生
今朝の気温、マイナス4℃

日中も日差しが弱い一日で

積もったままの雪は溶けることもなく

昨日と景色は変わっていません



そんな中、雪に関係のない納屋の中で作業を続けるダーリン



中古の洗面台がつきました

排水と水道工事は、凍ることがなくなり

暖かくなった頃に、続きをするそうです




そして、今日はストーブの煙突をつけました

足らない煙突が後日届くので、それがすぐつけられるよう

それまでに、準備をしました



納屋の中は、断熱材が張られた床があり

靴を脱いで、上がる

洗面所も完備し

薪ストーブも設置

う~ん・・・

やはり、これは隠居部屋か




にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮花)
2014-02-10 22:17:56
いやぁ。。。
まぢで今回はすっごい雪みたいやね~
田舎家のほうも、そこそこは降ったらしいけど
大阪はうっす~~~ら白い??
って感じが2時間くらい?
すぐ消えましたw

納屋、アタシ的にも色々構想はあるケド
春にならへんと動けない~~
返信する
Unknown (hana)
2014-02-11 12:45:54
蓮花さん>
春までにタップリ練って練って・・
理想の納屋を作りあげて下さい

私たちも、蓮花さん家が変わっていくのを
楽しみにしています
返信する
Unknown (福岡の田沼)
2014-02-12 08:11:56
だるまストーブがいいですね。
岐阜の内陸部はやっぱり冷えるんですね。
マイナス4度なんて、福岡人にはとてもとても生活できそうにありません。
周りは雪も積もっているんでしょうね。
返信する
Unknown (hana)
2014-02-12 21:23:35
福岡の田沼さん>
このストーブは
この家を以前借りていた人が置いていった物です
自分で取り付けしようと努力した跡がありましたが・・
諦めたようです
煙突のサイズも間違えて買ってありました
返信する

コメントを投稿